完済したことを1人にだけ話しました
昨日の夕食はクックパッドを見て、豆乳リゾットにしてみました。

タマネギとベーコンを炒めて、豆乳を150cc入れて、温まったらご飯、ゆでたブロッコリー、お豆腐適当、コンソメ、葉野菜を入れて出来上がり。

ホワイトソースで作ったみたいに濃厚で美味しかった。

手早く出来るし、これはリピ決定。





特定調停したこと、1人にだけ話しました。

女性の友人です。

1人でも話せる人がいて、ほんとによかった。

今回も完済したことをメールで連絡しました。

とても喜んでくれて、来月食事に行くことになりました。

話したいことが山ほどあるので楽しみです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト
[2012/06/29 16:15 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<炊飯器が壊れたっぽい | ホーム | 6月ももうすぐ終わり>>
コメント
話せる人がいるって
とても良いナァ~

私は家族にも友人にも恋人にも

誰一人打ち明けてません

時々、言ってしまいたい気持ちになる事もあるけど

プライドがあるんでしょうね

「惨めな人」って思われたくなくて

言えなかったな…

それでも苦しくて
ブログを始めて

同じように頑張ってる方のブログを見て

私は今までやってこれたので

私にはくーにゃんサンが
羨ましいです
[2012/06/29 20:53] | URL | coco #- [ 編集 ]
僕も今回カミングアウトして大分軽くなりました。借金減るわけじゃないけど詰まったものがとれたというか。

報告できてよかたですね!
カミングアウトして逆に甘えないよう再度自分を律します( *`ω´)
[2012/06/29 22:37] | URL | かっぱ #- [ 編集 ]
> 私は家族にも友人にも恋人にも
>
> 誰一人打ち明けてません

身近な人ってよけいに言いづらいですよね。

私もだんなさんには言えませんでした。。。

> 時々、言ってしまいたい気持ちになる事もあるけど
>
> プライドがあるんでしょうね
>
> 「惨めな人」って思われたくなくて
>
> 言えなかったな…

その気持ちわかります。

友人に話したあとで、もしその人が誰かに話したらどうしよう。

借金のこと、みんなに知られたら恥ずかしい、と思うと私も友人に話せませんでした。

>
> それでも苦しくて
> ブログを始めて
>
> 同じように頑張ってる方のブログを見て
>
> 私は今までやってこれたので
>
> 私にはくーにゃんサンが
> 羨ましいです

ブログで書けるのってほんとに心の支えになりますよね。

私もこの友人がいてほんとによかったです。

誰かに聞いてもらえる、ってほんとに心が軽くなります。

友人に感謝です。
[2012/07/01 20:41] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
> 僕も今回カミングアウトして大分軽くなりました。借金減るわけじゃないけど詰まったものがとれたというか。

話すまでは、相手がどんな反応をするかわからないので、ほんとに不安になりますよね。

あきれられるかな、とか、嫌われるかな、とか。。。

計画を立ててから話せたのでよかったですね。

相手もただ借金がある、って言われたら、で?ってなるけど、こういうふうに返済していくつもりだ、って言われたら、そこから判断できますもんね。

> 報告できてよかたですね!
> カミングアウトして逆に甘えないよう再度自分を律します( *`ω´)

返済開始したころから知っているので、いい報告が出来てほんとによかったです。

かっぱさんも、完済めざしてがんばってくださいね。

結婚って大きい目標が出来てよかったですね。

返済だけが目標になると、ところどころ私はむなしくなったりしたので、それ以外の目標があるといいですよね。
[2012/07/01 20:47] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/400-1509a2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |