Entries

サプライズパーティは難しいね & 残念な私。

想い出話です。


私がパチンコにマックスはまっていた頃です。

職場の先輩と同僚の3人でもよくパチンコに一緒に行ってました。

ある日、先輩がこんなことを言いました。

「くーにゃん、来週の土曜日、◯◯店でイベントがあるらしいよ。一緒に行こう」

私は2つ返事で「うん、行こう、行こう!」

先輩によると、整理券をもらった人だけが打てるイベントらしい。

私はワクワク、楽しみにしてました。

それまでにも何度かこの先輩と一緒に新台入替のイベントに並んだり、くじ引きをしたりしてました。

そして当日、そのパチンコ店の駐車場で待ち合わせ。

いざ、店に向かおうとすると先輩の携帯が鳴りました。

先輩が、「Mさんの車の調子が悪いらしくて、ちょっと来て欲しい、って連絡だった」とのこと。

Mちゃんとは、同じく同僚の女の子で、そのパチンコ店の駐車場のすぐ近くのアパートに住んでました。

私は「え〜、大丈夫?イベント間に合わないよ?」って言いましたが、先輩は「ちょっと行ってみよう」と言います。

「私だけ先にイベントに行っててもいい?」って言いたかったですが、さすがにそれは悪いかな〜と思い、先輩についていきました。

Mちゃんのアパートに着き、先輩が先に入って行きます。

ちょっと遅れて私も入って行きました。

勘のいい方なら、もうお気づきですね?w

私が部屋に入った瞬間





「サプラーイズ!!!」



はい、パチンコ店のイベントはフェイクで、私をサプライズパーティに誘い出す口実でした。

あ、その月は私の誕生日の月だったんです。

正直言うと





あまり嬉しくなかったです。><

あ〜、ごめんなさい!

みんなが一生懸命企画してくれたのに!

でも、でも、その当時の私にとって、パチンコって一番の楽しみだったんです。

あ〜、ほんとに残念な女です。

サプライズパーティよりパチンコの方がよかったなんて。><

でも、でも、ちょっとだけ言い訳させてください。

その日、パチンコに行くからって、ジーンズにTシャツだったんです。

自分がメインのパーティなら、普通にもっとお洒落していきたかった〜!

その時の写真もなんだか残念な感じになってます。><




後日談
その後、パチンコ仲間の同僚に「ごめんね〜、先輩がくーにゃんをパチンコのイベントを口実にして誘ったとき、あ、これはまずい、って思ったんだ〜」って言われました。w

テンション下がってたの気づいてたんですね。(苦笑)

その同僚に

「もし自分の大好きなアイドルに会えるから、って誘われて、自分のサプライズバースデイだったら、正直嬉しいって言うより、がっかりするもん。」

って言われました。

すみません、いろいろ気を使わせて。(汗)


教訓
サプライズパーティで相手を呼び出すとき、
そのパーティ以上に本人が喜ぶような口実は使うべからず!



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/408-621770d5

トラックバック

コメント

[C202]

わかるぅ、色んなイベント事でパチ行く予定が潰れると僕も当時は心から楽しめませんでした。これはとても悲しいことですよね‥。
  • 2012-07-06 12:25
  • かっぱ
  • URL
  • 編集

[C204] Re: タイトルなし

かっぱさん>

パチンコ依存症って、ほんとに情けないですよね。><

あのままだったら、私の人生ってパチンコの想い出しかない一生になってたんだな〜と想います。。。

おそろしや。。。
  • 2012-07-09 09:06
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる