クレカを持てない私が持ってるカード
時々高速に乗ることがあり、ETCカードを持っています。

以前は、クレジットカードと一緒になった物をもっていましたが、債務整理でクレジットカードが持てなくなってしまったので、今はETCパーソナルカードという物を持っています。

高速道路の会社が出しているETC支払い専用のカードで、最初にデポジット(保証金)を預けて使うカードです。

このカードがあって助かりました。




債務整理する前、クレカがなくなると生活が不便になるかな〜と心配してましたが、案外困らないことがわかりました。

ネットで何か買う時も、ネットバンクから引き落としが出来たり、コンビニで支払いが出来るので、思ったほど不便は感じてません。

そもそも、自己管理が出来なかったから債務整理にいたったので、クレカをしばらく持てないのは自分にはいいことだと思います。



ただ、その中で、ないと困るな〜と思ったのがETCのカードです。

それでいろいろ探したら、このETCパーソナルカードがあったのです。




ただこのカード、クレカの会社と違って、作る時にすごく時間がかかりました。。。

今時ネットでの申し込みが出来ないっていうのにまずビックリしました。


流れはこんな感じ。

最初に電話などで申込書を送ってもらう。

申し込み書が届いたら、記入して郵送

先方が確認後、デポジットの振り込み用紙を発送

振り込み用紙到着後、コンビニなどから振り込み

カードが到着



デポジットの振り込みからカード到着まで2週間はみてください、とのことです。

長い。。。

最初に電話で申込書を送ってもらうところからだと3週間はかかります。。。




このカードがあって嬉しいです。

助かってます。

が、今の時代にこれはちょっと時間かかりすぎだと思うんですよ。

もうちょっとどうにかならないかな、と。

普通の会社と違って、競争相手がいないので、こんなにのんびりしてるのかな、と思ったりしました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト
[2012/07/09 19:52 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夕食終わり&明日はお給料日! | ホーム | 完済のお知らせ 2通目来ました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/410-f64986fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |