ルパン
昨日、だんなさんが職場で飲み会があり、私が車で送り迎えすることになりました。

スタートが7時半で終わるのは11時頃の予定。

飲み会の場所の近くにはパチンコ屋さんもあります。



その時の私の脳内

「だんなさんを送って、そのままパチンコに行ったら11時までパチンコ出来る。

時間的にもいい感じ。

昨日はお給料日で少し余裕もある。

久しぶりに行きたいな」



ネットでそのお店にどんな台があるか検索してみました。

行く気まんまんですね。><



そしたら、ルパンの台があるみたいです。

わ〜、これは知らない台だな〜。

ルパンシリーズはやったことがあって、けっこう好きな台でした。

ん〜、行きたいな〜。。。



そして、だんなさんをお店の前で降ろして。時間は7時。

このままパチンコやさんに行けば、ちょうどいい。

まだ迷ってます。。。




ふと携帯を確認しようとしたら、携帯がないことに気がつきました。

あれ?家に忘れたのかな。

携帯がないと、だんなさんと連絡が取れない。

終わったら連絡してくることになってるから携帯がないと困る。。。






家に戻ることにしました。

やっぱり家に携帯がありました。

時間は7時半。





時間的にはまだ余裕があったけど、もう行かないことにしました。

これは「行くな」っていうメッセージかな、と思って。

そのまま家で普通に過ごし、10時半頃だんなさんを迎えに行きました。




は〜、あぶなかった〜。

今回はほんとに危なかったです。

携帯忘れてなかったら、パチンコに行ってました。

まだまだ油断できません。><

それが自覚出来たのはよかったかも。

前にもブログに書きましたが、知ってる台はまだまだ心が揺れますね。



それと、だんなさんは職場の人にも糖尿病のことをカミングアウトしたそうで、飲まずにすんだそうです。

みんなも無理にすすめることなく、よかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

スポンサーサイト
[2012/07/12 06:05 ] | パチンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<図書館に行きました | ホーム | お給料日は返済日♪>>
コメント
携帯忘れてよかったですよ!
パチ依存末期時は残り時間30分でも打ってましたからね‥怖い。

ルパンはアニメ好きなので僕もシリーズは打ってましたので気持ち分かります、BGMからストーリーから何までパチとあってるんですよね‥。

旦那さんの件大変とは思いますがサポート頑張って下さいね!
[2012/07/12 21:25] | URL | かっぱ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/13 00:53] | | # [ 編集 ]
> 携帯忘れてよかったですよ!

ほんとに携帯忘れてよかったです。

> パチ依存末期時は残り時間30分でも打ってましたからね‥怖い。

わかります。
私もマックスではまってた時は、最後の10分でも現金投資してました。怖いです。><

> ルパンはアニメ好きなので僕もシリーズは打ってましたので気持ち分かります、BGMからストーリーから何までパチとあってるんですよね‥。

そうそう、ルパンの雰囲気はパチンコにあってますよね。
私もけっこうシリーズを打ってましたが、映画を見てる感覚で楽しかったです。

> 旦那さんの件大変とは思いますがサポート頑張って下さいね!

ありがとうございます。
本人も食生活をガラッと変えて頑張ってるので私もサポートがんばります。
[2012/07/16 08:54] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
カギ付のコメントをくださった方へ

今回は行かずにすんだのですが、やっぱりまだまだパチンコから気持ちが離れてないな〜と実感しました。

ちょっとお金と時間に余裕があるときに好きな台のお知らせを見たら・・・と思うと、自分に自信がありません。

やっぱり余分なお金は持たないことが一番ですね。




そうですね、ブログで応援してくださっている方のことを考えるようにします。

裏切りたくないですもんね。

ありがとうございます。^^
[2012/07/16 09:50] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/414-6af5cfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |