パチンコ回顧録 一日で一番負けた日。
最近パチンコに気持ちがむいているので、昔のパチンコの嫌な記憶を想い出してみよう。






パチンコでマックスで負けた日。

想い出したくもないけど、一日、いや半日で10万円負けたことがあります。。。

仕事の帰りにリングの台を打ちに行きました。

最初のバージョンです。

今調べたら、2007年の台でした。

今から5年前ですね。

リングの台が新台入替で入ったと知り、すごく打ちたくてウズウズしてました。

そして、仕事が早く上がった日、パチンコ店に向かいました。

ATMで10万円をおろしました。

覚えていませんが、余裕のあるお金ではなかったと思います。

キャッシングしたか、もしくは払わないといけないお金だったと思います。

途中で軍資金が足りなくなるのが嫌だと思って、多めに持って行きました。

出そうなのに、途中でお金が足りなくなってATMに行くことになると時間がもったいない、多めに持って行って、どうせ当たるから(←根拠のない自信)、あとでお金を返しておけばいいや、くらいに思ってました。





パチンコ店に着きました。

時間は5時半くらいだったでしょうか。

最初、全部の台が埋まっていたので、店内をウロウロ。

しばらくすると一台空きが出たので、すかさず着席。

お〜、あのリングのストーリーが展開されてます。

こわ〜い、おもしろ〜い。





でも当たらない。。。

だんだんつまらなくなってきて、いつものお店に移動することに。

その時点でおそらく5、6万負けていたんです。

別のお店に到着。

もうウキウキ気分はありません。

最初お財布に入っていた10万円は半分以下です。

5、6万使って一回も当たらなかったのに、3、4万円で当たるとはとうてい思えませんでした。

その日パチンコに行く前は、10万円全部負けることはないでしょ、と思ってましたが、2軒目に着いた時は、10万負けもあり得るな、と思っていました。

でも、そこでもうやめて帰ろう、という気持ちにはなれなかった。

バカです。

有り金全部使わないと、自分のバカさ加減に気づけなかった。

2軒めで何の台を打ったか覚えていません。

たぶんぼんやりとただ画面を眺めていたのでしょう。

楽しくもないのに、自分の意志でやめられなかった。

そして、最後の1万円もなくなって、そして店を出ました。

妙に悲しくもなかった。

でも、また明日負けを取り戻そう、という気持ちでもなかった。

なんだろう。

ポカーンとした気持ちだったような。

感情を押し殺していたので、何も感じなかったのかも。

自分の感情に気づかない振りして、ふたをしないと、後悔と自責の念でパニックになりそうだったかもしれない。

そして家に帰りました。

時間は10時頃だったと思います。

5時から10時までのたったの5時間で10万円も使ってしまった。

あれが一番の大きな負けでした。

しかし、もっと怖いのは、そんなに負けたのに、まだその時にはパチンコをやめられなかったということです。

その後2年くらいは、まだズルズルとパチンコをしていたのです。

そして、ほんとうにどうにもならなくなって債務整理をすることになり、やっとパチンコと縁が切れました。

なのに、なのに、またパチンコに心が動くって、ほんとにこわい。

喉元すぎれば熱さ忘れる、ってこのことでしょう。

あんなに痛い目にあったのに、また、楽しかった記憶を想い出してる自分。

ダメダメ!

楽しかったことと、辛かった事、嫌だった事、後悔した事、涙したことを比べてみて!

どれだけ後悔したか、想い出して!

やっとギリギリのとこでひっかかって助かって、今、崖を登ってるとこだよ。

まだ、平な地面に戻ったわけじゃない。



今、自分に言い聞かせてます。

人間ってほんとに自分の都合のいいように記憶を書き換えますね。

こうやってブログに書くことで、客観的に読んで過去と向き合います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト
[2012/07/17 10:35 ] | パチンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パチンコ回顧録 一日で一番勝った日。 | ホーム | 図書館に行きました>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/31 13:55] | | # [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
のちほどサイトの方を訪問させていただきますね。
[2012/11/01 13:14] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/416-2d3d6a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |