あ、報告し忘れてました!パチンコ店に行きました。
そういえば、日記に書くの忘れてました!

先週の金曜日、久しぶりにパチンコ店に行きました!



職場の先輩からの情報で、職場の近くのパチンコ店がリニュアルしたと聞きました。

このお店、ずっと前はよくこの先輩について行ってました。

もう4、5年は行ってないと思います。

昔からあるタイプにパチンコ店で、狭くてあまりきれいじゃないので、どんどん新しいきれいなパチンコ店、ホテルみたいなお店が出来てからはそちらに行くようになり、この古いお店に私は行かなくなりました。




最初、普通のリニュアルの話だと思って聞き流していたのですが、面白いリニュアルのようです。

台と台の間にボードがが収納されてて、それを引き出すと、隣りの人との間に仕切りが出来るので、タバコの煙が来ないようになっている、とのこと。


え〜!

何それ!

面白い!

今まで、パチンコを打っていて、このタバコの煙がなかったらいいのに、と何度も思っていました。

隣りの人のタバコの煙がかたまりになって自分の顔の前に流れて来るのがほんとに嫌でした。

焼肉やさんみたいに、頭の上に煙を吸い込む機械があればいいのに、と思っていました。



で、仕切りがあると聞いて、もう見たくてたまりません。

想像では、ラーメンやさんの「一蘭」のように、ちょっとした個室感覚なのかと思って、想像が膨らみます。


それを聞いたのが先週の木曜日、で、先輩はまた金曜日にそのお店に行く、と言いました。

そのリニュアルが見たくて、先輩についていきました。

お店に入ると、

あれ?

あんまり変わってない?

相変わらず、入った瞬間、タバコ臭いです。><

列の間隔もせまくて、歩くのが一苦労。

何も変わってないじゃない?

先輩が一番はじの台に着席したので、その横で仕切りを引っ張り出してみました。

二段階に引っ張り出せるようになってました。

板は透明で、私の想像とはちょっと違ってました。

っていうか、店がこれだけ煙いなら、あまり意味ないな(笑)って感想です。

まぁ、煙の直撃がない分、いいのかな。

すごいリニュアルっていうから、台の間隔も広くなって、きれいになってるかと思ってましたが、基本あまり変わっていませんでした。

先輩が打っていたのは私のまったくしらないアニメ系の台で、しばらく見てから、他にどんな台があるかな、と思ったのですが、通路も狭いし、見て歩くのも大変そうだったので、もう帰る事にしました。

パチンコをするようになった最初の頃の、居心地の悪さを感じました。

台の隣りで立っていたり、歩いていると、パチンコを打っている知らない人がジロジロこっちを見てる、そんな居心地の悪さです。

「先に帰るね」

そう言って店をあとにしました。

お店に行くのは危険かな、と思ったけど、スルー出来てよかったです。

最初から打つつもりはなかったので、お金は持って行かなかったのですが、久しぶりにパチンコ店に行ってあの独特のワクワク感を思い出したら困るな〜とは思っていたのですが大丈夫でした。

ただ、きれいな店、広い店はまだ危険だと思うので、避けようと思います。

以上、報告でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト
[2012/07/24 09:35 ] | パチンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ブレーキを踏んでも車はしばらく進む | ホーム | 7月残高>>
コメント
突然ですかパチンコ辞めてからの趣味ってどうされていますか?。やることないんですよね。
借金ここまで減らせて凄いと思います。根性あるんですね。
[2012/07/25 10:41] | URL | ゆうた #- [ 編集 ]
ゆうたさん>

> 突然ですかパチンコ辞めてからの趣味ってどうされていますか?。やることないんですよね。

パチンコをやめてから、しばらく時間をもてあましました。
何かやろうとすると、結局お金がかかるんですよね。。。
ネットカフェで漫画読むのもお金かかるし、クッキーやお菓子作りをすると、材料代や、翌月のガス代が6千円くらいになってびっくりしたり。
無料の市民講座に参加したり、図書館に行ったりするのはけっこう時間がつぶせてよかったです。
最近はパチンコに行かない生活に慣れてきたので、暇をもてあます、ってこともなくなってきました。

> 借金ここまで減らせて凄いと思います。根性あるんですね。

いえいえ、根性があるというよりも、もうあとがない状態なだけです。
今まで自分のしてきたことのつけを払っています。
[2012/07/26 08:52] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/422-4ab4f91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |