Entries

糖尿病の話の続き

先週、だんなさんの2回目の検診がありました。

先月、糖尿病と診断され、お薬をいただき、食事の改善をしました。

で、一ヶ月たって、どうなっているかの検診です。

結果

血糖値

300オーバー

100ちょっと


「HbA1c」(ヘモグロビンA1c)
10オーバー

7.9

になりました。

体重も2キロ減り、先生にほめられました。^^

ダイエットしてるときって、2キロじゃ減り方は少ないし、ちょっと多めに食べたらすぐに戻る数字って認識だったのですが、先生いわく、2キロを落とすには14,000Kcalが必要、それを一ヶ月で割ると、だいたい一日に500Kcalは減らした計算になる、よく頑張りましたね、ということでした。

一日に500Kcalを一ヶ月コンスタントに減らしたと思うと、おお!すごい!って思いました。

だいたい以前の生活から毎日一食分を減らした感じになりますもんね。

それはすごい。

一日だけなら出来るけど、一ヶ月続けた、ってことがよく頑張ったな〜と思います。

また来月も検診に行くのですが、先生からのお話で、このまま「HbA1c」値が5%台まで下がれば、もうお薬もいらなくなるでしょう、とのことでした。

また生活が乱れたら、糖尿病になりやすい体質は持っているけれども、自分でコントロール出来るなら普通の人となんら変わらない状態になれる、ということでした。

嬉しいよ〜!

6月にだんなさんが糖尿病の診断された時は、もうどうしよう、って気持ちだったけど、一ヶ月私もだんなさんもがんばった!

一ヶ月でこんなに数値が変わると思わなかった。

よかった、よかった。

このまま、この生活が当たり前になるように頑張ります!

来月の検診も楽しみです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/424-08f0b6ab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる