Entries

久しぶりのお買い物は4,000円なり。

借金返済ギリギリ生活に入って、はや3年。

ほんとに生活するのにいっぱいいっぱいでした。

時間はあってもお金がない。

何かしようと思うと、お金がかかるんですよね。

一時期、クッキー作りにこってみたことがありますが、翌月のガス代が6千円になってビックリ!

やめました。><

スポーツクラブに行くにもお金がかかるし、市営のジムも安いっていっても、何度も行けばそれなりの金額になります。

ほんとにお金がかからないもの、といえば図書館くらいでしょうね。

図書館にはお世話になってます。

借金返済中は、いかにお金をかけずに楽しめる趣味を見つけるかがとっても大事になってきますね。



6月で3社完済したので、少し余裕が出来ました。

それで昨日、前からやりたかったガーデニングのグッズを買ってきました。

生活必需品以外でのお買い物は久しぶりかも〜♪



前に100円で買ったスコップ等は柄が折れてしまったので、やっぱりちゃんとしたのを買おう!と思ってホームセンターに行きました。

プランター2個、土3袋、肥料、軽石、レンガ8個などなどを買って、

総額 4,000円ちょいのお買い上げ。

は〜、けっこうするね。

でも、家に帰って小さな鉢に入っていた苗木を新しいプランターに植え替えたりして、すごく充実感がありました。

久しぶりの大きなお買い物、でも、お花のある生活はプライスレス。

育って行くのを見るのも楽しいし、とてもいい香りのジャスミンがもっと大きくなるのが楽しみ。

それにずっと買いたいと思っていた物が替えた満足感も味わいました。

あと、ほんとはピエールドゥロンサールというバラの苗が欲しいんですよね。



ネットで見てからずっと気になってて。

でもすぐには買わないで、来月お金の余裕があったらまた考えます。

さすがにこの3年の節約生活で、欲しい→すぐ買う、っていうパターンからは抜け出せたかな。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/425-065ab27d

トラックバック

コメント

[C218] No title

こんにちわ。
いくらギリギリで生活していても
やっぱりガーデニングなどでの
癒しは必要ですよねぇ・・(~_~;)

ピエールドゥロンサール・・見ましたぁ
いいですねぇ・・私もほしいです(^_^.)
私もお花系はかなり、過去にやってきた
のですがちょっと懐に余裕がなくって・・(^_^.)
今はもっぱら花より団子状態で
畑です(笑)
  • 2012-07-30 19:17
  • 猫の目くるくる
  • URL
  • 編集

[C220] Re: No title

猫の目くるくるさん>
ガーデニング、いいですよね。
小さな芽が新しく出ていたり、つぼみがついているのを見つけたり、成長の様子がわかるのが楽しいです。
香りのいいお花も好きです。

> ピエールドゥロンサール・・見ましたぁ
> いいですねぇ・・私もほしいです(^_^.)

コロンとした形が可愛らしいですよね。
たくさん咲いたら素敵でしょうね。^^

> 私もお花系はかなり、過去にやってきた
> のですがちょっと懐に余裕がなくって・・(^_^.)
> 今はもっぱら花より団子状態で
> 畑です(笑)

私も野菜植えてみたいです。
そういいつつ、もうそろそろ8月も半ば。
来年はぜひやってみたいです。
  • 2012-08-09 16:41
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる