Entries

そういえば、いつからカードって作れるんだろう。

債務整理をしたのが3年前。

完済したのが今年の6月で、2ヶ月前。

債務整理をすると5年はローンが組めないし、カードも作れない、と聞きました。




いえ、またローンを組もうとしてるわけではありません。

ただ、ETCのカードを作りたいな、と思っているんです。

今、ETCパーソナルカードを持っているのですが、保証金を4万円ほど入れています。

出来れば、そのお金を引き出したい。

そして、出来ればETCのカードだけは作りたい、と思っているのです。

クレジット機能無しでいいんです。

昔はJAFからクレジット機能無しのETCカードがあったようですが、今はないみたいです。




あれこれ考えているうちに、自分の個人信用情報を見てみたくなりました。

「行列の出来る借金お悩み相談所♪」に個人信用情報の取り方が詳しく書いてありました。

http://blog.livedoor.jp/asitaharetara999/archives/cat_32781.html

よく読んで、もうしばらくしたら申し込んでみたいと思います。

所長さん、情報ありがとうございます。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/431-c58793fb

トラックバック

コメント

[C223] No title

自分の情報、気になりますね~。
私は相方のが気になります。
きっとブラック・・・(;;)

[C224] はじめまして

私も特定調停で5年近く返済を続け、6年ほど前に完済しました。もうあんなつらい日々には戻りたくない。
そう決心したはずが、ここ数年、つい・・・で使ったカード払いでちょっと苦しくなってきました。

当時と違うのは、キャッシングしなくても何とか給料でやりくりしている点です。今のうちに立て直したいと努力しています。

カードですが、完済後、個人情報を取り寄せてみました。
普通の人には??な感じの表示でした。中には更新されてないのもあったり。

その後、マイラーが流行り、マイルを貯めようとカードを作ったのが始まりです。(ほんとお恥ずかしい。。。)
カード・・・作れちゃうんですよ。一定期間過ぎると。

特定調停のことは今でもはっきりと覚えています。
もうあんな屈辱、ミジメな思いを二度としたくないので、今は何とか借金増やさないよう頑張ってます。

当時、お世話になったサイトの管理人さんが、多重債務者はまた過ちを繰り返すと言っていたのが今になり思い出されます。

私は多少、買い物依存の気があると思います。
他のことで紛らわせるよう、趣味でも見つけようか?と今は模索しています。

また立ち寄らせていただきます。
  • 2012-08-22 22:12
  • くぅ
  • URL
  • 編集

[C225] カード作れました

借金500万円
数社から借り入れ
支払せず数年経過し、
1社から債務名義取られました(裁判で敗訴)が
普通にカード作れました。

今、嫁に預けてます。

もうギャンブルも借金も
こりごりすわ
  • 2012-08-27 04:20
  • パチンコ太郎
  • URL
  • 編集

[C226] Re: No title

ララさん>
コメントありがとうございました。
自分の情報、気になりますよね。
今は絶対ブラックだとわかってるのですが、いつからブラックじゃなくなるのかな、と気になります。
試しにカード申し込みして、断られて、またそれが履歴に載ったりすると思うと、申し込みするのもためらわれるので、まずは情報を見てみたいです。

  • 2012-09-10 09:06
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

[C227] Re: はじめまして

くぅ さん>

はじめまして。
コメントありがとうございました。

> 私も特定調停で5年近く返済を続け、6年ほど前に完済しました。もうあんなつらい日々には戻りたくない。
> そう決心したはずが、ここ数年、つい・・・で使ったカード払いでちょっと苦しくなってきました。
>
> 当時と違うのは、キャッシングしなくても何とか給料でやりくりしている点です。今のうちに立て直したいと努力しています。

くぅさんも、特定調停されたんですね。
6年前に完済ですか。
私も早く過去形で語りたいです。

ぜひ、今のうちに立て直してくださいね。

>
> カードですが、完済後、個人情報を取り寄せてみました。
> 普通の人には??な感じの表示でした。中には更新されてないのもあったり。

個人情報、取り寄せたんですね。
やっぱり気になりますよね。

表示、普通の人には??って感じなんですね。(;^^A

>
> その後、マイラーが流行り、マイルを貯めようとカードを作ったのが始まりです。(ほんとお恥ずかしい。。。)
> カード・・・作れちゃうんですよ。一定期間過ぎると。

一定期間過ぎると、カード作れるんですね。
私はETCのカードを作りたいです。

私もクレカを使っていた頃は、マイルやポイントを貯めるのに一生懸命でした。
本末転倒になっていました。
自分にそういうところがあるとわかっているので、クレカはもう持ちたくないのですが、なかなかETCだけの機能のカードがないんですよね。

今はETCパーソナルカードというのを使っていますが、保証金の額によって、その月たくさん高速道路を使うと、それ以上は使えなくなったりするようで、ちょっと使い勝手がよくないのです。。。><

>
> 特定調停のことは今でもはっきりと覚えています。
> もうあんな屈辱、ミジメな思いを二度としたくないので、今は何とか借金増やさないよう頑張ってます。

私も、裁判所の待合室にいたときの気持ち、はっきり覚えています。
何度も何度もため息をつきました。

ほんとに、もうあんなミジメな想い、二度としたくないです。

>
> 当時、お世話になったサイトの管理人さんが、多重債務者はまた過ちを繰り返すと言っていたのが今になり思い出されます。


そうなんですね。。。

私も借りられる枠があると危険だと思って、完済したところはカードを抹消するつもりです。

>
> 私は多少、買い物依存の気があると思います。
> 他のことで紛らわせるよう、趣味でも見つけようか?と今は模索しています。

そうですよね。
趣味があるといいですよね。
それもなるべくお金のかからない趣味が見つかるといいですね。

>
> また立ち寄らせていただきます。

まだまだ返済が続きますので、またいらして下さいね。
見ていて下さる方がいると思うと、私もバカなマネは出来ない!と励みになります。
ありがとうございます。
  • 2012-09-10 09:30
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

[C228] Re: カード作れました

パチンコ太郎さん>

コメントありがとうございます。
カード作れたんですね。
>
> 今、嫁に預けてます。
>
> もうギャンブルも借金も
> こりごりすわ

ほんとに、私もギャンブルも借金もこりごりです。
借金がほんとに気持ちの上でプレッシャーです。
早く身軽になりたいです。
  • 2012-09-10 09:33
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる