車の点検
今日、出先から帰るとき、駐車場で自分の車を見たら、タイヤの空気が減ってるようだったので、フルサービスのガソリンスタンドに寄りました。

いつもはセルフなのですが、車のことぜんぜんわからないので、時々はチェックして欲しいので、定期的にフルサービスにも行ってます。

スタンドの方(バイトかな?)に、「レギュラー1000円分お願いします。あと、点検もお願いします。」と言って、タイヤの空気圧を見てもらい、点検もしてもらいました。

「エンジンオイルはそろそろ交換したほうがいいですよ」と言われ、そのあとに「レギュラー満タンで2300円です。」

え!?

1000円分ってお願いしたけど。

と言ったら、あ、すみません、じゃ、残りは僕が払います。って。

いやいや、それは可哀想だよね。

バイトの時給以上になっちゃうでしょ。

点検もしてもらったし、仕方ないか、と思って満タンの料金払いました。

ガソリン半分くらいでよかった~。

これで、ガソリンが少ない状態だったら、4000円とかだったら、さすがに困ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

いつも行ってるとこだったら、エディで支払えるのですが、出先で初めてのとこ入ったので、エディ使えなくて残念。
スポンサーサイト
[2011/02/27 22:46 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ドライヤーが壊れました | ホーム | 持ち帰り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/44-5d26c80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |