Entries

ドライヤーが壊れました

先日、ヘアドライヤーで髪を乾かしていたときに、ボンッボン!という音とともに火花が散って、壊れてしまいました。

こわ~。

10年物のドライヤーです。

よく頑張ってくれました。今までありがとう~。

美容室で買ったのでけっこう風量もあったし、使いやすかったです。

う~ん、ドライヤーは毎日使うので、すぐに新しいのが必要なんだけど、お給料日の10日までは余裕ないから我慢しようかな。

夜、髪を洗って、乾かさないままだと風邪をひいてしまうので、朝洗いました。

そして、なるべく丁寧にタオルドライをして、半乾きのまま、出勤。

車通勤なのですが、通勤の途中、温風を最大の風量にして、頭の方に風が来るように吹き出し口を向けてたら、30分の通勤時間で乾きました。

ストレートパーマをかけているので、ブロー無しでも、乾かすだけでまとまるので、助かりました(;^^A

髪が半乾きのままで、出かけるなんて情けないけど、作戦がうまくいったので、ちょっと達成感♪

でも、この方法、毎日は使えないな。w

社会人として、これに慣れてしまったらまずいよね。

やっぱり早くドライヤー買わなきゃ、と思って、量販店に行きました。

ドライヤーって5千円くらいかな、って思ってたら、今はすごいのありますね。

13000円のとかあります。

すごい金額ですね。

張り紙があって、「3日間無料貸し出し」って書いてありました。

やっぱり、これだけ高いドライヤー、ほいほい買える人は少ないのでしょう、まずは使ってみて、その良さを実感してみてください、ってことなのでしょう。

買うかどうかわからないけど、とりあえず3日間無料でドライヤーが使えるのはありがたい、助かります。

さっそく借りてきました。

使うのが楽しみです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/45-62c19767

トラックバック

コメント

[C10] どうもです。

私、あまりドライヤー使いませんが、
嫁がいっぱいもってます。

「お前、ほんとにそんなにいんのかよ!」
って突っ込みたくなるくらい・・・

普通のドライヤーから、
くるくるまくヘアーアイロンまで。

合計何本あるか知りませんが
くーにゃんさんの記事を読んで値段調べてみると
結構高いんですね。

今晩はお説教タイムですw

[C11] こんにちは

所長さん、こんにちは。

ドライヤー、私も3本あります(;^^A
普通のと、ストレート用と、くるくる用です。
今回は普通のが壊れてしまいました。
用途に応じていろいろ必要なので、怒らないであげてください(;^^A

あ、そういえば、≒の出し方わかりました?
ひらがなで 「きごう」 と打つと、いろんな記号が出て来て、その中にありますよ。
他の出し方もあるかもしれませんが、私はこんなふうに出してます(^-^)
  • 2011-02-28 14:02
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる