もうすぐ12月
今週で11月も終わり、土曜日から12月スタートです。

は〜、今年もあと1ヶ月。

ちょっと早いけど、この一年を振り返ってみたりしてます。

今年も返済に明け暮れた一年でした。

6月に3社、10月に1社完済したので少し余裕の出来た一年でもありました。



ここ最近、いくつかお買い物をしました。

ネットで格安のムートンブーツを買ったのと、先週ホームセンターでレースカーテンと小さな棚を買いました。

一万円弱のお買い物。

買い物って楽しいな〜。

そんな気分になるのも久しぶり。

お買い物自体が久しぶりなんです。

ずっと、返済でいっぱいいっぱいだったから、服は今年はほとんど買わなかったし、美容室も最低限のみ。

ネイルは自分ですませてました。

生活必需品以外のお買い物ってほんと久しぶりかも。

禁パチのブログで、パチンコをやめる一つの方法で、「欲しい物リストを作っておいて、パチンコしたくなったらすかさず欲しい物を買ってしまう」というのがありました。

あれは有効だと思います。

ホームセンターで2、3千円のものを買おうかどうしようか迷ったのですが、パチンコだったらすぐになくなるお金、と思うと、じゃ欲しい物、必要な物買ってしまおう、って思えました。
スポンサーサイト
[2012/11/26 06:12 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<また来たよ、変なハガキ | ホーム | 最近の気持ち いろいろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/458-effc58cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |