Entries

もうすぐ12月

今週で11月も終わり、土曜日から12月スタートです。

は〜、今年もあと1ヶ月。

ちょっと早いけど、この一年を振り返ってみたりしてます。

今年も返済に明け暮れた一年でした。

6月に3社、10月に1社完済したので少し余裕の出来た一年でもありました。



ここ最近、いくつかお買い物をしました。

ネットで格安のムートンブーツを買ったのと、先週ホームセンターでレースカーテンと小さな棚を買いました。

一万円弱のお買い物。

買い物って楽しいな〜。

そんな気分になるのも久しぶり。

お買い物自体が久しぶりなんです。

ずっと、返済でいっぱいいっぱいだったから、服は今年はほとんど買わなかったし、美容室も最低限のみ。

ネイルは自分ですませてました。

生活必需品以外のお買い物ってほんと久しぶりかも。

禁パチのブログで、パチンコをやめる一つの方法で、「欲しい物リストを作っておいて、パチンコしたくなったらすかさず欲しい物を買ってしまう」というのがありました。

あれは有効だと思います。

ホームセンターで2、3千円のものを買おうかどうしようか迷ったのですが、パチンコだったらすぐになくなるお金、と思うと、じゃ欲しい物、必要な物買ってしまおう、って思えました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/458-effc58cc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる