Entries

ヤミ金

カード何社かで自転車操業、それも苦しくなってきていた2007年頃。

1社のキャッシングの1回払いのお金が用意出来ませんでした。

金額は60万円くらいでした。

どうしよう・・・。



その時思い出したのが、ある人物。

会ったことはない人です。




知り合いに小さな会社の社長さんがいて、その方の知り合いです。

前に社長さんと話していたときにその方のことを話していたのを思い出しました。



個人的にお金を貸している人。

これが世間でいうヤミ金なのでしょうか。



社長さんとその方は、趣味を通じての友人関係で、お金は借りたことはないと言っていました。

「資金繰りに困ったら自分から借りたらいいよ、って言うけど、彼に借りるようになったらおしまいだよ」的なことを笑いながら言っていました。


でも、お金を貸してくれるなら、借りたい。

借りて、カード会社に返済したら、またすぐ借り入れが出来るから、すぐに返済出来る。

利息が高いっていうけど、いくらくらいなんだろう。

すぐに返せば大丈夫なんじゃないか。




とにかく、どこからかお金を借りなきゃ、って必死でした。

知り合いの社長さんに電話をしました。

そして、そのお金を貸してくれる知り合いを紹介して欲しいと言いました。

社長さんは、やめたほうがいいよ、銀行から借りたら、と言いました。

誰でもそう言うと思います。

でも、その時の私は、もうどこからも借りることが出来なかった。

社長さんにはほんとのことは言えず

「すぐに必要なので、銀行だと時間がかかるから、その方にお願いしたい」と言いました。

社長さんは、怪訝そうにしながらも、その方の電話番号を教えてくれました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

長くなるので、次に続きます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/46-d0af9482

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる