Entries

うまい話にご注意

先日、友人からのお誘いで補正下着の会社に行って来ました。

はい、わかってますよ。

これマルチの会社ですよね。

行きたくないのですが、2月頃からず〜っと断り続けているのにまだお誘いがあるので、もうこれは一度行っておいた方がめんどくさくないだろうと思って、行って来ました。

一度行ってしまえばもう誘われないし、別の人に誘われても「前に行った事ある」って断れるし、他の人が誘われてるときも、憶測ではなく、自分の体験から「やめたほうがいいよ」ってアドバイスできるし、って気持ちです。


誘った方の話だと、行くだけで1万5千円の下着が1枚無料でもらえるから、お得だよ、何も買わなくていいよ、って話でした。

けど、やっぱりそんなうまい話はないわけで。

行ってみてわかったこと。

そのお店に行ってみると、チーフという方と私を誘った友人以外に、そのお店に通ってる方も何名かいらっしゃいました。

みなさん、いかにこの商品が良いかを語ります。

で、ボディの採寸と下着の試着。

それで、プレゼントがもらえると思ったら大間違い。

プレゼントの下着をもらうのにもう一度来店しないといけません。

本社から送られてくるから、とか。

さらに、着てみた使用感のアンケートを書きに再来店しないといけないそうです。

合計で3回の来店です。

めんどくさ〜い!

しかもこの下着、最初からボディスーツを重ねて着る設定になってるからでしょうか、すごく薄いのです。

レース1枚って感じで、これは1枚だけだと確実に透けてしまいますね。

夏場は無理。

冬でも微妙。

着れないものをもらうために3回もお店に行くのすごいめんどう。

やっぱりいらない、って言いたかったけど、私が着替える頃には本社にFAXでオーダー出していたので、断りづらい雰囲気でした。

それも計算済みでしょう。

1回だけの来店ならスッパリ断れるけど、人間3回も会ったら、ちょっと慣れて来るので、きっと断りづらくなってることでしょう。

いろいろ計算されてるな〜とちょっと感心しました。

でも買わないけどね。

っていうか買えないですよ、70万円もする下着セットなんて。

はっきり言って買う気があってもローンが通りませんから。w

というわけで、あと2回そのお店に行く予定になってます。

このブログを見た方は、同じようなお誘いがあったら、1回の来店じゃ終わらないってことを覚えててくださいね〜。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/460-9b0cc3ce

トラックバック

コメント

[C245] うまい話はなかなかないでせよね!

いつも拝見しています。

貴方と同じくパチンコにはまり込み、
多重債務→自己破産のちいままです。

馬鹿につける薬はないとおもいますが、私は懲りもせず…
自己破産までに、二回も借金を肩代わりしてもらいました。
それなのに、今回、自己破産です。

それも全部パチンコ!毎日、勝てると思い三万円をキャッシングしては、通ってました。

三万なんてでなければあっという間です。

そして、繰り返し~
勝ってもまた、勝ったから行くんです。
何をやっていたのかと思います。

もったいないとは、思えなかったのは、もう依存症だったのでしょうね。

お互いに頑張っていきましょう。

[C252] Re: うまい話はなかなかないでせよね!

ちいままさん>
訪問&コメントありがとうございます。

> 三万なんてでなければあっという間です。

ほんとですよね。
パチンコで、出なければ3万円はあっと言う間ですよね。
私も以前はそうでした。
今ではそれがどれだけ異常だったかわかります・・・。
なんとか一番辛い時期は脱出出来ました。
まだまだ借金返済は続きますので、気を抜かずにがんばります。
  • 2012-12-28 06:38
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる