スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
携帯の審査 通りませんでした・・・
今年の始めからずっとだんなさんにiPhoneにしたい、と言われてました。

そのときはまだ債務整理した分の返済中で、今の私だと絶対に審査が通らないと思って、なんだかんだ理由をつけては先延ばしにしてきました。

「もう少ししたらDOCOMOからも出るかもしれないから待ってみようよ」

とか

「もう少ししたらiPhone5が出るから待ってみようよ」

とか言って。

で、とうとう言い訳もなくなり、12月になったら機種変更しよう、ってことになりました。

審査が通らなければ実費で買うつもりで、ボーナスの月までのばす作戦です。



そして昨日auに行って来ました。

結論から言うと案の定私の審査が通りませんでした。

やっぱり。

そうだと思っていましたが、改めて現実を突きつけられた感じです。

私の信用ってほんとにない状態なんだ・・・



詳細は省きますが、最終的にだんなさんの名義で2台登録することになりました。



気が重くなる出来事でした。

債務整理をしたとき「これからはローンが組めないからなんでも現金払いだ!」と腹をくくっていたつもりでしたが、やっぱり困る状況ってのは出て来るものなんですね。

携帯の場合、分割で払うのが一般的だから、お店の人も普通に分割をすすめてくるし、意固地に断るのもまわりに人がいると恥ずかしい。

あ、そういえば、先日だんなさんのスーツを買いに、洋服の◯◯さんに行ったのですが、そこのポイントカードはJCBのカードと一体化してて、クレカ無しのカードでいい、って言ってるのに、お店の人がしつこく一体型をすすめてきて困りました。

ちょっと前まで、債務整理が終わってしばらくしたらETCのカードが欲しい、などど思ってましたが、とんでもないことだとわかりました。

これから自分でクレジットヒストリーをコツコツ積み上げていって、あと5年はじっと我慢していこうと思います。


スポンサーサイト
[2012/12/05 22:55 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自分の変化 | ホーム | うまい話にご注意>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/461-2a32c926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
