Entries

補正下着の話 完結編

先日から続いていた、補正下着の勧誘の話の完結編です。

そんな大げさなものでもないですが。w

結論から言いますと、3回目に来店した帰りに、お断りのお返事させていただきました。

しつこく引き止められることもなく、すんなり帰れたのでちょっと拍子抜けしたけど、でも、嫌な気持ちにならずにすんでほんとよかったです。

とにかく、今は他のことにお金がかかるので(借金の話はしてませんが。w)下着にお金をかけている余裕はないので、物はいいと思うけど今は無理、ってことを話しました。

3回の来店で下着と、あと、ちょっとしたクリスマスプレゼントをいただいたり、お茶を頂いたりしたので、3回目には私もお土産を持参しました。

物をもらいっぱなしだと、いつの間にか「こんなにもらってばかりじゃ悪いから、何か買わなきゃ」モードになってしまっていて「これはいかん!きちんと断らなきゃ!」ってことで、気持ちの上で対等になりたかったので、こちらも何か持って行こう、と思った次第です。

最初から買うつもりはなかったのに、いろいろ物をもらっているうちになんだか悪いな〜って気持ちになってしまうって、怖いですね。

もしお金に余裕があったら、とか、ローンが通る状態だったら、何か買いそうでしたよ。

あぶない、あぶない。

美味しいと評判のお茶菓子を持って行きましたよ。

それで自分の中で心の余裕が出来て、断る時に心苦しくなかったので、我ながらこれはいい作戦だった!と思いました♪

は〜、だけど、簡単にすむと思ったら、週末の午後3回も使ってしまって時間がもったいなかったな、と思います(;^^A

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/467-2b6652a0

トラックバック

コメント

[C251] 応援します

くーにゃんさん
こんにちは
補正下着の勧誘・・
あるんですね~
マルチまがいのこと
私も危ないとことか
近寄らないように
しています
  • 2012-12-22 13:19
  • サイトー2
  • URL
  • 編集

[C257] Re: 応援します

サイトー2さん>
コメントありがとうございます。^^

以前にマルチ商法はやったことがありますので(黒歴史)、だいたいどんな勧誘をしてくるかわかっているので、誘いにはのらないつもりでしたが、やっぱり3回も会うと情がわいてくるんですよね。
最初から断るつもりなら、行かなければよかった、と改めて思いました。
断る自信があっても、行くもんじゃない、と思います。
近寄らないのが一番です。
  • 2012-12-28 06:57
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる