Entries

新年スタート。通常運転開始〜。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

4日が仕事始めで、今日から通常ペース、って感じです。

年末年始はゆっくり過ごしました。

出かけたのは実家に行ったくらいで、デパートとかにも行かなかったから、余計なお金を使う事もなく、精神的に落ち着いた感じでよかったです。

数年前までは年末年始もパチンコに行ってイライラしたり、福袋を買っては無駄にしたり、って感じでしたから(;^^A

さぁ、今年も返済をコツコツがんばります。

今年はB銀行の完済が目標です。


今月の予定でも書いてみます。
B銀行
残債493,608円なので、
1万円の返済で、487,000円くらいになるかな。

両親への返済予定
820,000円→800,000円
おっ!来月には80万円を切りますね!♪

組合への返済予定
1,180,000円→1,150,000円

2月になると、また組合から再借り入れが可能になります。
17万円くらいは借り入れが出来るので、それをB銀行に繰り上げ返済しようか考え中。
繰り上げ返済すると2月にはB銀行の残債が一気に32万円くらいになります。

返済にはずみがつきますね。

組合の利息が3%、B銀行の利息が10%なので、組合から借りてでも銀行を先に返済したほうがいいとは思うのですが、B銀行のカードローン、いつでも好きなときに借りられるので、借りられる枠が増えたら、また借りてしまわないか、それが心配です。

カードにはハサミを入れましたが、実はB銀行はカード無しで、通帳だけでATMで借り入れが出来るんです。

繰り上げ返済をすることもあるので、通帳は必要なんですよね。

返済生活に入って長いけど、まだまだ自分が信用出来ません。

気を抜かないように頑張ります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/471-b424718e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる