ワコール ブラリサイクル
年末の大掃除で、タンスの中も大々的に仕分けをしました。

もう着ない服は思い切ってさようなら。

捨てる、捨てないの基準が「ときめくかどうか」

先日、図書館で借りた本がとてもよかったです。



今まで物を捨てるのに罪悪感があってなかなか物を捨てられずにいたのですが、この本を読んでスッキリとさよならできました。

レビューを読んだときは、そんなにうまくいくかな〜と思っていたけど、今まで読んだ片付け本の中で私には一番よかったです。

サクサクと片付けを進めていたのですが、その中でちょっと困った問題が。

それは下着の処分方法です。

特にブラ。

どうやって捨てたらいいのか迷います。

可燃ゴミとして出すのもなんだか可哀想。

中の見えない紙袋などに入れて捨ててもいいのですが、やっぱり少ししのびない。

それで、下着だけはいい方法が見つかるまで、と思ってとっておきました。

そしたら、今日、いいニュースをネットで見かけましたよ!

「ブラ・リサイクルキャンペーン2013 ワコール」
http://www.wacoal.jp/braeco/

不用になったブラを専用のリサイクルバッグに入れてお店に持って行くと、燃料にリサイクルしてくれるそうです。

これはいい情報をゲットしました。

2008年からスタートした企画で、1年に一度、と書いているので、いつもやっているわけではなさそうです。

知らなかった〜。

今年は2月12日からスタートするそうなので、準備しておこうと思います。^^
[2013/01/16 22:09 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<1月の残高 | ホーム | 天気に気持ちが左右される>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/475-0898b119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |