1月の残高
今日、両親への1月分の返済をしてきたので、1月分はすべて返済終わりました。

A銀行 完済

B銀行(月1万円返済)
493,608円→488,029円
利息が4,421円ついてました。

両親への返済(月2万円返済)
820,000円→800,000円

約3週間ぶりに実家に行ったのですが、2人とも風邪気味でちょっと心配。
鼻声になってました。

組合への返済(月3万円返済)
1,180,000円→1,150,000円

トータル
2,493,608円

2,438,029円

う〜ん、まだまだだな〜。

こんな時は小さい目標を個別でたててみます。
漠然とした数字だと、気持ちがなえてしまうので。

え〜と、このペースで行くと9月にはトータルの残債が200万円を切りますね。
これは嬉しいな。

あと、両親への返済が、12月には58万円に。
お〜、現実的な数字です。

う〜ん、それにひきかえB銀行への残債は
12月でもまだ42万円。
これが一番今の私には重荷に感じるところですね。

ボーナスからの追加返済が出来なかったのが残念。
今年は車検があるので、その分を確保しないといけなかったので、追加返済出来なかったわけだけど。
やっぱり、ここをどうにか毎月繰り上げ返済していかないと、完済までの道のりが遠く感じてしまう。
なにしろ、1万円返済しても元金は5500円しか減ってないという現実。
ノロノロした歩みです。

ここから改善していこうと思います。
たまには分析してみるのもいいですね。
実現可能な目標をたてることができるからね。

さぁ、今週金曜日からはもう2月。
来週の金曜日はお給料日。
よ〜し、がんばろう!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
[2013/01/27 20:48 ] | 残高 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パチンコ番組を見て思う事 | ホーム | ワコール ブラリサイクル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/478-9e28e3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |