[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今の気持ち
昨日の夜、気持ちの整理をつけてスタートからの返済額などを日記に書きました。
あらためて見てみると、ほんとにひどいな、と我ながら驚いてしまいました。
債務整理前、700万円オーバーの借金だったんだ。。。
ほんとに最後はどうにもならない状態だったんだなと、客観的にみてしまいます。

債務整理という最後のチャンスをもらって、返済もなんとか折り返し地点を過ぎました。

返済開始からもう3年4ヶ月もたったんだな〜と感慨深いです。
感覚的には2年半くらいかな、って感じです。
意外に早かったなと思えます。

2009年6月に債務整理、10月から返済開始。
そしてこのブログを始めたのが2011年の1月。

空白の2010年はただひたすら耐えるだけの生活だったと思います。
ブログをする心の余裕さえありませんでした。

2011年のブログも今読み返すと辛そうだけど、2010年はブログをする気力もないくらい、疲弊してたんだと思います。

でも、だんだんお金をかけないでも楽しめることを探したり、節約も出来るようになってきました。
完済のゴールも遠くに見えてきたし、この調子でがんばります。
[2013/02/06 06:09 ] | 借金 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<連休 つれづれ | ホーム | 気持ちの整理>>
コメント
初めまして、ちゃこと申します。
参考にさせていただきたく、ブログを拝見しリンクさせていただきました。
まだ始めたばかりですが宜しくお願いします!
[2013/02/08 05:09] | URL | ちゃこ #- [ 編集 ]
ちゃこさん、はじめまして。
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。
ちゃこさんも借金返済中なんですね。
お互いにがんばりましょうね。
[2013/02/08 08:46] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
私はやっているフリーワークを紹介します。

携帯でもパソコンでもお好きな時間にできるフリーワークです。

詳しい事は私のブログに「☆フリーワーク募集☆」をクリックしてみてください。

宜しくお願いします。

☆☆☆☆☆

人気ブログランキングをポチと押しました。


[2013/02/10 15:55] | URL | FREE365 #- [ 編集 ]
FREE365 さん>
訪問&応援ポチありがとうございました。
[2013/02/11 19:46] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/484-58d160f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
