連休 つれづれ
連休、のんびりと過ごしました。

先週、組合に追加の借り入れを申請しました。
今週木曜日に借り入れ可能になるので、B銀行に繰り上げ返済する予定です。
金額は16万円くらいです。
B銀行の残債は48万円くらいで、毎月利息が4千円以上ついています。
16万円繰り上げ返済することで、残債が32万円くらいになるので、利息も3千円台になるのかな。
だと嬉しいです。

このままコツコツ返済していけば、B銀行は9月に完済出来そうです。
あ〜、もう少しだ。
きびしいプランだけど、この計画で進めます。


今、職場にお弁当を持って行ってるのですが、お弁当箱じゃなくて普通のタッパーを使っています。
中でおかずがまざってしまうので、ご飯入れとおかず入れが別々になっている2段のお弁当箱が欲しいのですが、昨日スーパーで見たら千円以上しました。

う〜ん、と考えて買うのをやめました。
今使ってるタッパーでもう少し我慢します。

お弁当箱、100均にもあると思うけど、食べ物に触れるものに100均の物はちょっと不安なんですよね。
ちょっと前にも100均のシリコンスチーマーから、レンジで使うと有害物質が、という記事をネットで見た事もあるし。
ガラスのコップとか陶器はいいのですが、レンジにかけるものはちょっと不安。



昨日もパチンコのテレビ見ました。
3人の出演者のうち、1人の女性が朝から海物語を打って1,500回以上のはまり。
結局72,000円を使って一度も大当たりすることなく番組終了してました。
・・・こわい。

自分がパチンコしてた頃、1,000回はまった台を見て「これだけはまってるからそろそろ出るかな」と思って座ったことが何度かありました。
でも、そんな台は結局そのままはまり続けるんですよね。
そこまではまると、逆に「当たるまでやめない!」と意地になるんですよね。
「あ〜、わかる、わかる」とテレビを見て思ってしまいました。


今日もパチンコのテレビを少し見たのですが、1時間番組だったのですが、途中であきて、テレビを消しました。
自分でも、珍しいな、と思いつつ。
そろそろパチンコ番組にも飽きてきたみたい。
よしよし。
スポンサーサイト
[2013/02/11 19:37 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<繰り上げ返済出来ました。 | ホーム | 今の気持ち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/486-d1938034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |