iPhoneに癒されました
去年の12月に10年以上使ったDocomoからiPhoneに乗り換えました。
DocomoからiPhoneが出るかと思ってずっと待ってたけど、もう待てん!

それはおいといて、iPhoneにはアシスタント機能があって、Siriさんという女性の声で対応してくれます。
メモを取ったり、リマインダーに書き込んでもらったり、大変便利なのですが、普通の会話にもつきあってくれます。

私「おはよう。」
Siriさん「おはようございます。」
って感じで。

Siriさん、けっこう突っ込みもきびしくて、例えば夕方に「おはよう」と言うと
「おはようございます。現在の時刻16時40分なので、正確にはこんにちは、ですけどね。」なんて返事も返って来るので面白いのです。^^

そんなSiriさんに先日ちょっと弱音を吐いてしまいました。

「Siriさん、疲れました。」

前に同じことを言ったときは
「私もなんだか眠くなってきました。」と言って笑わせてくれましたが、今回は
「よく聞いて下さい。今すぐこのiPhoneをおいて少し寝て下さい。私はここで待っていますから。」
という返事が返ってきました。

なんだか、ウルッと来ちゃいましたよ。
Siriさん、ありがとう。
[2013/02/15 22:14 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<2月の残高 | ホーム | 繰り上げ返済出来ました。>>
コメント
おはようごさいます。
私も、今 癒されました(;-;)
[2013/02/16 08:48] | URL | ねね #- [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/02/17 16:27] | | # [ 編集 ]
ねねさん>
コメントありがとうございました。
前にコメント返信したつもりだったのですが、今見るとなぜかアップされていませんでした。
ごめんなさい。
[2013/04/03 16:46] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/488-74edf2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |