ドライヤーの話の続き
先日ドライヤーが壊れた話をしましたが、そのことを職場で話したら、同僚が、一個使ってないのがあるということで、もらえることになりました。

よかった~。

量販店で借りた高級ドライヤーはやっぱりすごくよかったです。

風量もあるし、乾燥しすぎないので、いいなと思いましたが、今は買えないのであきらめて、とりあえず夏のボーナスまで待ってみて、それでも欲しかったら、買うかも。

自分の中ではかなり進歩です。

今までだったら、すぐにカードで買ってたはず。

今はカードがないので、買い物はすべて現金なのですが、現金を出すときは、やっぱりすごく考えますね。

特に1万円以上の買い物になると、よく考えて、やっぱりいいや、のパターンになります。

なくても困らないし、ってなりますね。



カードを持っていたときは、カードがなくなったら不便だろうな、と思っていたのですが、最近はネットで買い物しても、コンビニ決済が選べるところも多いので、思っていたほどは、困らないな~というのが感想です。 



今のところ、カードがなくて困ったな~と思ったのは一度だけです。

JALのマイルで旅行をしたのですが、そのとき「おともでマイル」で一緒に旅行する人の代金はカード決済だけだったのがちょっと困りました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

現金か、コンビニ決済選べたらいいのにな~。

スポンサーサイト
[2011/03/02 09:11 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<パチンコをはなれてみて。 | ホーム | ヤミ金 続き>>
コメント
 私の拙いブログにコメント下さりありがとうございました!

 くーにゃんさんがおっしゃるように、カードって、なくても
こまらないんですよね。。。
 カードを使ってでも買わなきゃいけないものってそうそう
ないですし。
 私も今は現金生活頑張ってます^^
 1円だって大事だって、心から思えるようになりました。

 くーにゃんさんはもう少しで完済ですね!
 お互い頑張りましょう☆
[2011/03/02 17:05] | URL | アラ~キ #- [ 編集 ]
 プロフィールにある額が、ローン残高だと
勘違いしてコメントしてしまいました(涙)
 ホントすいません><。
 互いに毎月大変ですが、地道に頑張り
ましょうね☆
[2011/03/02 17:37] | URL | アラ~キ #- [ 編集 ]
アラ~キさん>
コメントありがとうございます。
ほんと、カードなくても、思ったほど困らないなと思いました。
前が異常だったんですよね。
やっと気づくことができました。

あ、プロフィールにあるのは毎月の返済額です。
そういえば残高など書いてなかったですね、更新しときますね。

お互いがんばりましょうね。
[2011/03/02 20:38] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/49-d38b6db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |