パチンコをはなれてみて。
パチンコをはなれてみて、思う事

時間がもったいない。

いや、パチンコやらない人からしたら、とっくにわかってることだと思うのですが、はまってた時は気づかなかったんです。

お金ももちろんですが、時間をすごく無駄にしたな、と思います。


パチンコは時間が読めないんです。

すぐに当たるかもしれないし、ずっと当たらないかもしれない。

当たったとしても、ずっと出るかもしれないし、一回で終わるかもしれない。


たとえば映画みたいに、何時までに終わる、っていうのがぜんぜんわからない。

それで、友だちと待ち合わせをしてたとします。

待ち合わせ時間までに、ちょっと時間がある。

時間つぶしにちょっとだけパチンコ、って思って、予想外に連チャンが続いたりして、友だちとの待ち合わせにすごく遅れてしまったこともあります。

これで、お金のこと以外にもどんどんダメ人間になっていくのだと思います。

約束が守れない、人間関係のルールが守れない人、ダメですよね。。。



パチンコを趣味といっていいのかわかりませんが、他の趣味だと、時間をかけることによって、上達していきます。

楽器だったり、イラストを描いたり、フラダンスを習ったり、とにかくどんなことでも好きで時間をかけていれば、上達していきます。

だけど、パチンコってどれだけ時間をかけても、何かがうまくなるってことがなかった。

毎回が運まかせ。

あれだけ時間を使ったのに、人に自慢できることや、自分が満足できること、何も身に付かなかった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

それが一番むなしい。

スポンサーサイト
[2011/03/02 12:00 ] | パチンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<やめられたかな | ホーム | ドライヤーの話の続き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/50-847dca67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |