お金がなくても楽しめるところを探す
他の方のブログにもあったのですが、借金返済生活が長くなって、いろんな意欲がなくなってきてました。

雑誌とか見て、この服いいなと思っても、どうせ買えないし、とか、旅行もお金かかるから行けないし、とか、耐乏生活が長くなったので、何も欲しくなくなってきてました。

返済生活を続けていくうえでは、それはいいのだけど、だんだん、なんのために生きているんだろう、みたいなことを思ったり。。。

ところが、ふと先週見たサイトで久しぶりに、ここ行ってみたい!って思うところに遭遇しました。

それは、「首都圏外郭放水路(しゅとけんがいかくほうすいろ)」

ウィキペディアにはこう書いてあります。

首都圏外郭放水路(しゅとけんがいかくほうすいろ)は、埼玉県春日部市の国道16号直下・深度50mにある世界最大級の地下放水路である。一級河川に指定されている。

写真見たら、地下神殿のようです。

首都圏外郭放水路


これは興奮しますね。

しかも見学は無料みたいです。(要予約)

久しぶりに、ここなら行ける!ってとこがあって、ワクワクしました。

そういえば、無料で楽しめるとこ、といえばビール工場見学とかもありますよね。

大人の社会見学、いろいろ調べてみたいと思います。

最近、気持ちが枯れかかっていたので、久しぶりに気持ちが高揚してそれが嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
スポンサーサイト
[2013/04/22 21:02 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<幻のゴールドカード | ホーム | 4月の残高>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/23 01:09] | | # [ 編集 ]
心温まるコメントありがとうございました。

ブログ始めてから2年くらいは、ほんとに返済生活が辛かったです。早く時が過ぎて欲しい、そればかり考えていました。去年カード会社3社の分を完済して、やっと一息つけた感じです。
まだ残債240万円もありますが、コツコツ返済していきます。
借金生活が過去形で語れるように頑張ります。
またブログに遊びにいらしてくださいね。
[2013/04/29 09:46] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
くーにゃんさん


はじめまして、「借金返済レビュー」管理人のマリアチと申します。よろしくお願いします。


この記事、心の底から良く分かります。私も、もぉ何年になるでしょうか…。旅行、買い物、外飲み、一切出来ずに途方に暮れていました。


私も一番つらい時期は脱したと思います。も二度とあの感覚は味わいたくありません。

しかし今は、仕事が安定しない(派遣)と言う悩みと格闘中です。せっかく月々の支払いが減少したにも関わらず、収入が激減、結局は変わらずド貧乏のままです…orz


くーにゃんさんの言う通り、出来ない事をしようとするのではなく、今出来る事に目を向ける様にしている最中です。

借金に関しては、後2~3年で完済予定です。

それまでに、なんとか稼げる様にならないと、今までの我慢が水の泡になっちゃいますよね(笑

見方を変えれば、モノがなくても贅沢しなくても生きていけるってことだけは分かりました。

でも、やっぱり欲しいモノは欲しい(笑

お互いに、返済・稼ぎ、頑張っていきましょう!!


始めてなのにぶしつけではございますが、相互リンクもお願いできませんでしょうか?

今、先輩ブロガーさまにお願いしているところです。くーにゃんさんもご検討頂けると幸いです。


長々とお読み頂きありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いしますね^^

ポチッとな(笑


by マリアチ


【サイト情報】

タイトル:借金返済レビュー

URL:http://wakariyasui.net/shakkinrev/

RSS:http://wakariyasui.net/shakkinrev/feed/

[2013/07/29 12:22] | URL | マリアチ #- [ 編集 ]
返信遅くなり、すみません。

マリアチさんも、借金で苦しい想いをして、今は完済に向けて頑張っているところなんですね。

私も山場は超えて、コツコツと返済中です。

お互いに頑張りましょうね。

リンクありがとうございました。

私もリンクしておきますね。
[2013/12/24 10:24] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/500-de1a7d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |