弁護士事務所のCMの変化
毎日、通勤の時に車でラジオを聞いています。
この3年ほど、ずっと同じ時間帯に弁護士事務所のCMが流れていました。
過払い金や、債務整理についてのCMでした。
ちょうど私が債務整理した頃からよく聞くようになり、債務整理する人が多いんだろうな、と思ってました。


それが、先週くらいから新しいCMに変わって、あれ?と思いました。


今回のCMは、「B型肝炎訴訟」について。
予防接種でB型肝炎にかかった方は国から給付金が支払われるので、弁護士に相談してください、という内容です。


いままで3年くらいずっと続いてきたCMが変わったってことは、もう過払い金請求、債務整理をする人が少なくなってきた、ってことかしら。


一時期は過払い金バブル、ってくらい弁護士事務所や司法書士事務所は忙しかったと思うし、その支払いで経営が苦しくなった金融機関もあったはず。


それが終焉を迎えたって感じでしょうか。


やる人はもうやっちゃっただろうし、過払い金は完済から10年まで、っていう期間もあるし、もうそろそろやる人も少なくなってきて、CMの効果が小さくなってきたのかな。


なんだか時代の変わり目、移り変わりを感じました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
スポンサーサイト
[2013/06/14 12:33 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<やる気出したい。 | ホーム | 近況>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/507-1c4812c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |