やる気出したい。
今、月に6万円を返済しています。

1年前までは10万5千円を返済していて、6万円返済になればかなり余裕が出来るはずだから繰り上げ返済しよう!と意気込みがあったのですが、どうもだらけてしまっています。

楽になったのは感じるのですが、劇的に変わった、というほどでもなく、繰り上げ返済も出来ていません。。。

最初の頃は、少しの期間は羽をのばそう、今まで3年近く苦しい生活だったんだもの、って気持ちでしたが、そのままダラダラ来てしまった感じです。。。

そのままのペースで返済出来てたら、今頃B銀行は完済出来てたな〜、と思うと、残念な気持ち。



今、やる気が出ない原因の1つがこれ。
月に6万円返済だと、240万円以上の残債には微々たる変化にしか感じられないのです。

たとえば、先月249万円の残債が今月の支払いで241万円に減ったのですが、10の位が同じなので、あまり変化が感じられないのです。

なかなか減らないな〜って気持ちになってしまいます。

やっぱり苦しくても10万円くらい返済していけば、10の位が変わっていくのが気持ちいいです。

ちょっと頑張らないとな〜。。。

シミュレーションしてみました。

月に6万円の返済で

7月 235万円

8月 229万円

9月 223万円

10月 217万円

11月 211万円

12月 205万円

今年中に200万円を切りたいので、せめてあと1万円でも毎月繰り上げ返済出来たら、12月には199万円になる!

がんばりなおそう。




一度、ゆるんだ気持ちをまたあげていくのは思ってた以上に大変。

痛感してます。

がんばるなら、最後まで頑張ったほうが楽かもしれない。

今、一瞬、「よし、来月から繰り上げ返済がんばろう!」って思った自分に喝!

来月からじゃない、今月からがんばるんだよ!

あ〜、なんかカイジの中のセリフみたい。

「明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…」

あ、これいいかも。

自分を漫画の登場人物みたいに客観的に見てみよう。

ちょっと気が楽になるかも。

ただ頑張るのは辛いです。

なんとか頑張れる方法を模索していきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
[2013/06/17 12:58 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ウシジマくん | ホーム | 弁護士事務所のCMの変化>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/508-89c1735a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |