気分転換
ダラダラモードから抜け出したいので、ブログのテンプレートを新しくしてみました。

小さなことでも楽しくなりますね。^^



ところで、昨日職場の同僚が、朝のテレビで見た話題をしていました。

「お金の貯まらない人の特徴」というものをやっていたそうです。

知りたい、知りたい!

なんでも、ペットボトルのお茶に詳しい?どれが美味しい、とかこだわりのある人はお金が貯まらないとか。

理由は、マイボトルとかを持たず、日常的にコンビニで飲み物を買う、そして味の違いがわかるほど飲んでいる、ということだとか。

納得です。

っていうか、私です!

前は職場のウォーターサーバーでお茶を入れていたのですが、最近気がゆるんできたのと、暑くなって冷たいお茶が美味しくなってきたので、よくコンビニでお茶を買ってました。

しかも、おーいお茶の濃い味か、伊右衛門の冷茶が好き、ってその同僚にも言ってたばかりなので、同僚も笑ってました。w

自分では、スタバでコーヒーを買う人よりはぜんぜん節約してる、ってつもりだったのですが、いやいや、私もかなり無駄遣いしてたんですね。

こういう、1つ1つは小さいことが、気づかないうちにこれくらいいいだろう、これくらいいいだろう、って額が大きくなっていくのかな。

自分でも最近ダラダラモードだと思っていたけど、昨日はだめ押しされた感じです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
スポンサーサイト
[2013/06/19 12:50 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<最近のプチ幸せな出来事 | ホーム | ウシジマくん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/510-3297f845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |