Entries

気分転換

ダラダラモードから抜け出したいので、ブログのテンプレートを新しくしてみました。

小さなことでも楽しくなりますね。^^



ところで、昨日職場の同僚が、朝のテレビで見た話題をしていました。

「お金の貯まらない人の特徴」というものをやっていたそうです。

知りたい、知りたい!

なんでも、ペットボトルのお茶に詳しい?どれが美味しい、とかこだわりのある人はお金が貯まらないとか。

理由は、マイボトルとかを持たず、日常的にコンビニで飲み物を買う、そして味の違いがわかるほど飲んでいる、ということだとか。

納得です。

っていうか、私です!

前は職場のウォーターサーバーでお茶を入れていたのですが、最近気がゆるんできたのと、暑くなって冷たいお茶が美味しくなってきたので、よくコンビニでお茶を買ってました。

しかも、おーいお茶の濃い味か、伊右衛門の冷茶が好き、ってその同僚にも言ってたばかりなので、同僚も笑ってました。w

自分では、スタバでコーヒーを買う人よりはぜんぜん節約してる、ってつもりだったのですが、いやいや、私もかなり無駄遣いしてたんですね。

こういう、1つ1つは小さいことが、気づかないうちにこれくらいいいだろう、これくらいいいだろう、って額が大きくなっていくのかな。

自分でも最近ダラダラモードだと思っていたけど、昨日はだめ押しされた感じです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/510-3297f845

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる