Entries

11月の残債(予定)

11月になりました。

予定書いてみます。

B銀行(12日引き落とし、月1万円返済)
484,278円→474,278円
1万円の返済をしても利息が4,000円くらいつくので、実際に返済出来ているのは6千円ちょっと。
そうなると、なかなか元本が減らないので、今月は出来れば4,000円繰り上げ返済したいです。
なるべく毎月1万円以上は減って行くようにしたい。




両親への返済(月2万円返済)
680,000円→660,000円(17日に返済の予定)


組合への返済(月3万円返済)
1,210,000円


トータル
2,404,278円

2,344,278円
(60,000円減)


来月はボーナスです。

5万円くらい、B銀行に繰り上げ返済したいと思います。

元本が小さくなっていけば、利息も減って行くので、やる気を出したい。



妄想タイム・・・

今と同じように毎月6万円ずつ最低でも減らして行けば、来年の5月には残債が200万円を切ります。

冬のボーナスで5万円をB銀行に繰り上げ返済出来たら、200万円を切るのが4月になります。

あ〜、だんだんゴールが少し見えてきた感じですよ。

来年の12月には残債150万円くらいですね。

再来年の12月には80万円弱。

あと3年では完済出来そうな予感。

2009年10月に返済をスタートした時の借金総額は
5,143,147円でした。

それから考えるとだいぶ減らしたな〜。
感慨深いです。



先月、だんなさんの職場の業務縮小などがありましたが、また通常業務にもどりました。

定期的な収入のありがたさをひしひしと感じましたよ。

返せるときに返さねば!という気持ちです。

あまりのんびりせずにがんばります。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/516-c54094fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる