Entries

2015年1月の予定

2015年になりました。
元旦に外出したけど、今年は着物を着てる人、あまり見なかったな〜。

さて、2015年1月の残債をアップします。

B銀行(毎月12日引き落とし、月1万円返済)
12月 481,088円 

1月 475,397円 (利息4,309円でした)


両親への返済(月2万円返済)
12月 400,000円
   ↓
1月 380,000円 (済)

両親への残債が30万円台になります。
10の位が変わるとほんとに嬉しいです。
月に2万円の返済なので、5ヶ月ごとに10の位が落ちて行きます。
このくらいのペースだとやる気も持続できますね。

月1万円以下の返済だと返しても返しても減った気がしなくて、気疲れします。
きつくても、なるべく多めに返済していくのは、返済のコツかもしれません。


組合への返済(月3万円返済)
12月 1,000,000円
   ↓
1月 970,000円

組合からの借り入れ金の返済も、やっと100万円を切ります!
ずいぶん長い期間、100万円と130万円の間を行ったり来たりでした。

100万円以下の借り入れだと、月々の返済を2万円に切り換えてもいいよ、と組合の方に説明を受けましたが、このまま月3万円のペースで返済を続けようと思います。

ちょっとペースをゆるめると、すぐにその生活になれるということが自分でわかってるので、甘やかさないようにします。

とにかく一日も早く完済したいので。



トータル
1,881,088円

1,825,391円

(55,697円減)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/538-ce1f914b

トラックバック

コメント

[C298] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる