過払い金の話 2
2009年の12月に2社から取引履歴が郵送で届きました。

2社とも、過払い金の金額がすでに書類に出ていて、自分で計算する必要がありませんでした。

1社は6万円、もう1社は39万円もあります!

ネットで検索すると、無料相談をしている弁護士事務所さんがあったので、さっそく申し込み、書類を持って相談に行きました。

それまでにネットの情報で知っていた通り、やはり手数料が20%とのこと。

一度考えてからまた来ます、とその日は帰りました。

もう1社にも聞いてみようと思い、別の事務所にも相談に行きました。

するとそこは、前の事務所より広く、従業員も多く、きれいな事務所でした。

そこでの手数料は30%と言われました。

自分で取引履歴も取り寄せてあるし、金額の計算も終わっているので、もっと手数料が安くなるかと思っていたので、30%は高いな、これだけ大きな事務所だから、従業員の給料とかもあるし、それで高いのかな、などと考えて、そこも一度考えて来ます、と言って帰りました。

うちに帰り

39万円の30%と言えば12万円近い、20%だとしても8万円くらい。

それをただ、請求してもらうためだけに支払うのはなんだかすごくもったいない。。。

自分でやってみようか!


と思い始めました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

続く

[2011/03/03 12:00 ] | 過払い金請求 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<過払い金の話 3 | ホーム | 過払い金の話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/54-334d7b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |