スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
結婚前にするべきことは?
姪っ子の奨学金の保証人になったことを以前日記で書きました。

その書類を読むと、卒業してから月に1万6千円の返済を15年。

22才から返済開始するとして、完済するころには37才。

もう40才手前です。

今20才の姪っ子が40才なんて想像も出来ません。そのくらい長い期間。



姪っ子がその間に結婚するとして、奨学金の返済って、夫婦の家計から返済していくのかな。

奨学金を借りた方って、どのような形で返済してるんでしょう。

ちょっと疑問に思いました。

結婚前に、奨学金も含め、借金の話とかするんですかね?




私の友人(女性)が結婚してすぐに歯医者さんでけっこうな金額を使って歯の治療をしたそうです。

そしたらだんなさんに「普通はこういうのは結婚前にやっておくもんだ」と言われたそうです。

たしかにね。

そうですよね。

結婚してから何年かあとならわかるけど、結婚して半年もたってなかったからね。

だんなさんからしたら、そう言いたくもなるかな。



スポンサーサイト
[2014/10/09 20:28 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<10月の予定 | ホーム | 9月の予定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/556-8efe1f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
