Entries

ベネッセからお知らせが来てました。

個人情報の漏えいが問題になっていたベネッセさん。

うちは子供もいないし、私には関係ないな〜と思っていたのですが、先日うちにもおわびのお手紙がベネッセさんから届きました。

なんで?

いろいろ考えてみたら、「ねこのきもち」という雑誌を購読していたことがありました。

あれ、ベネッセさんでしたね、たしか。

猫の写真が可愛いし、読み物も面白くて好きだったのですが、雑誌ってどんどんたまる一方でなかなか捨てられないから、以前に購読はやめました。

でもまだ情報が残っていたんですね。

雑誌の購読って、けっこう罠ですよね。

年間購読にすると、一冊あたりが少し安くなったり、一度購入すると、そのジャンルに興味があるだけに、次の号の特集が読みたくて、また購入したり、とループになってしまいます。

一冊あたりはそんなに高くなくても、チリも積もればけっこうな額になるので、借金返済中の自分には贅沢だと思って購入をやめたんですよね。

お詫びの品、ということで、500円分の電子マネーギフトか、図書カードが選べるようになってました。

図書カードは到着に半年かかることもある、と書いてありました。人数が多いから時間かかるのね。

私はAmazonのギフト券にしました。

けっこうAmazonは自分の物を買ったり、母親に頼まれて何か買ったりするので、その時に使いたいと思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/558-b4598add

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる