100円ショップ
職場の先輩のお子さんが、東京に進学するそうです。

それで、4月から住むアパートを探してるそう。

今はネットで検索も出来るし、便利ですね。

最終的には現地に行って、場所やアパートの雰囲気を見て決めるけど、前もって調べられるのは助かりますよね。

私が東京で一人暮らしを始めた頃は、100円ショップはなかったので、最初にいろいろ物を揃えるのはけっこうお金がかかりました。

キッチン用品やカーテンなど、生活必需品だけにしぼって買ってもかなりの金額になったのを覚えています。

でも今は生活のスタートがかなり安くおさえられますよね。

お茶碗とかまな板、包丁、お箸やスプーン、フォーク、スポンジや洗剤、けっこうな数を買っても、一万円あれば余裕でしょ。5千円でもいけるかな。

これはとても助かりますよね。

昔は良かったな〜とか聞くけど、100円ショップに関しては、今はいいよね〜って思います。
[2015/01/12 14:51 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パチンコ店で盗難 | ホーム | 2015年1月の予定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/559-487fecdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |