Entries

パチンコ店で盗難

職場の同僚Tさん、以前は一緒にパチンコに行ったりしたものですが、私が行かなくなって、最近は1人で行ってるそうです。

でも、今は完全に1パチオンリー、勝っても負けても2、3千円くらいだそうです。

昔みたいに4パチはもう怖くて打てないよ〜と言ってます。

ですよね〜。

4パチしてた頃は、5万円くらい持ってないと当たる気がしないし、逆に言うと2、3万円くらいの負けは負けたうちに入らない、って思ってましたもん。

こわいですよ、頭がおかしかったとしか思えないです。。。



で、その同僚が先週パチンコに行ったそうです。

千円を入れてボタンを押し、200円分の玉が上皿にある状態で、さ、打ち始めようか、と思ってた時に携帯に電話がかかってきて、席を立って外に電話しに行ったそうです。

そんな長話でもなく、すぐに席に戻ると、カードが無い。。。

思わず、違う台かとまわりを見回しても、やっぱりこの台だ。

ほんの短い間にカードの盗難にあったそうです。

憤慨して私に話してくれました。



なんかね、パチンコしてる人たちの人種というか、質というか、そういうのを表してる出来事だな、と思いました。

いくらパチンコ店がきれいになってイメージアップをはかろうとしても「パチンコが趣味です」って人に言うのがはばかられるのって、そういうとこですよね。

来てる人たちの心がすさんでる。

カードを残したまま席をはずすのが悪い、って言う人もいるけど、バッグを置いて席を立った、というのとは違う気がする。

打ってた人が席を離れたのを見て、その台に近づき、カードがあるのを確認してボタンを押して持ち去る、っていうのは犯罪にちゅうちょがない人って気がする。

落ちてた財布をとってしまった、というのは出来心、ってこともあると思うけど、ボタンを押してカードを取り出す、っていうのは犯罪慣れしてるような気がします。

そんなことがすんなり出来る人が近くにいるのかと思うと怖い場所です。


私も以前パチンコにはまってた頃、これは趣味の1つだし、趣味にはそれなりにお金がかかるもの、と自分で正当化してたけど、やっぱり人には言えなかったのは、これはおかしな世界だ、ということを心の底では気づいていたからなのかも。

いくらパチンコ番組にタレントさんが出たり、アニメとのタイアップで明るさを装っても、ダークな場所だな、と思います。

自分もその中に長くいたけど、離れてみると怖く感じます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/560-1a85304b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる