宝くじ




お昼休み、年末ジャンボ宝くじの話で盛り上がりました。

1人が5万円当選したそうです。
おお〜、すごい!

1万2千円分(4セット)を購入して、1つのセットから5万円、3千円、ともちろん300円が当たったそうです。

今年はいいことありそうだね!なんてみんなで盛り上がりました。


ところで、パチンコには湯水のようにお金を使ってきた私ですが、宝くじはほとんど買ったことがありません。

なんだかもったいない気がして。

これって面白いですよね。

パチンコに使うお金は無駄とは思わないのに、(当たるかもしれないと思う)
宝くじに使うお金はもったいないと思う(当たる気がしない)

番号を確かめて、はずれ確定したときに、お金がもったいなかったな〜と思うのです。
パチンコだと、負けたあとでも明日は勝てるかも、という気持ちになったものですが、宝くじはなぜかそういう気持ちにはなれないのです。

パチンコをする人たちはみなさん同じような感覚なのでしょうか???

ふと思いました。
スポンサーサイト
[2015/01/16 12:55 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ETCカード更新 | ホーム | パチンコ店で盗難>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/561-c799abbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |