Entries

ETCカード更新





昨日、今月のETCカードの引き落とし明細書が来ていました。

仕事で頻繁に高速を利用するのでETCカードは必要なのですが、債務整理してクレジットカードは持てないので、ETCパーソナルカードを利用しています。

これは高速道路の会社が出しているカードで、クレカを持っていなくてもETCカードが持てるのは嬉しいのですが、年会費が出るんですよね。

今月、カードの更新で利用料+年会費1.200円の請求になっていました。

クレカの時は年会費は無料だったので、もったいないな〜と思います。

クレカが持てなくなったのは誰のせいでもなく自分のせいなので、文句を言うわけではないけど、もったいないな。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ETCカードが出来る前は割引のチケットを購入してました。

あれがあったら年会費いらないのに、と未練がましく思ったり。

たしか、偽物のチケットが出回ったりして、廃止になる流れになった記憶が。。。

たしかに、ただの紙で、透かしが入ってるわけでもなく、簡単に偽造出来そうな代物でした。



このETCカードのシステムもややこしいですよね。

機械を取り付けて、ネットで割引の申込をして、って。

2年前に車を買い替えたとき、ETCの機械も新しい車に移したいと言ったら、カーショップの店員さんが、新しい車に取り付けて作動しなかった時も取り付け手数料は払い戻し出来ないし、保証もつかない、と言われて、けっきょく新しい機械を購入、取り付けしてもらったんだっけ。

めんどくさいな〜とその時も思いました。

いろいろお金を使わせるシステムになってますよね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/563-d3162140

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる