Entries

帰ってきた!?





今朝、ブログ村の新着記事のリストを何気なく見ていたら、懐かしいタイトルがありました。

「OLユイの借金返済記」

私が債務整理をして借金返済生活に入り、ブログを始めたころ読んでいたブログです。

更新されなくなってからずいぶんたちますが、どうしてるのかな〜と時々思ってました。

その名前を発見して、心を躍らせて速攻見に行ったのですが、アップされていた記事は現在の借金総額のみで、おそらく以前に予約投稿していたものが上がったような、そんな雰囲気でした。

近況とかは書いてありませんでした。
あらためてブログを見ると、前回の投稿は2012年の3月。

3年前ですね。

私がブログを始めた2010年頃よく見ていた借金ブログの数々、完済して終了したブログもあれば、更新がとまったままのブログもあります。

返済で生活がほんとにきつかった時期、よく他の人のブログを見て、はげまされていました。

直接言葉ではげまされたわけではないけど、みんながんばって必死で返済してるんだ、私もがんばろう、という気持ちになったものです。

ユイさん、奨学金の返済、お母さんの引っ越し費用などですごく大変そうでした。どうしてるかな。完済して新しい生活をスタート出来てるといいな。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/566-94711810

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる