2016年1月の予定
12月に入ったかな〜と思ったら、あっという間にもう下旬。

早いですね。

そろそろ2016年1月の残債をアップします。



B銀行(毎月12日引き落とし、月1万円返済)
11月に追加借り入れをしました。
ボーナスからその分を返済してもいいのですが、なぜかふんぎりがつかなくてそのまま。

12月 497,706円(利子は4,423円でした)

1月 487,706円



両親への返済(月2万円返済)
12月 160,000 円
   ↓
1月 140,000 円(19日現在まだ返済していません)



組合への返済(月3万円返済)
12月 690,000円(計算しやすいように、四捨五入しました)
   ↓
1月 660,000円


トータル
12月 1,343,283円
   ↓
1月 1,287,706円 

トータルが130万円を切ります。

2016年の予定を出してみます。

その1 6月に残債のトータル100万円を切る。
その2 8月に両親からの借り入れを完済する!(これは嬉しい!)
その3 12月にトータルの残債が60万円台になる。

油断せずにコツコツ返済続けます。

昨日、クリスマスプレゼントを買いに行ったついでにちょっと服を見ていたら、新年の福袋の予約受け付け中でした。

今って、福袋の予約が出来るんですね。

それって前から?ここ数年、最低限のショッピングだけで、あまり買い物してなかったので、よく知らなかった。

昔は福袋って、普通に店頭に並んでるのを買ってたけど、今は予約できるんだ〜。

またまた危険な誘惑ですよ。

見てると欲しくなるので、そうそうに切り上げてきました。
[2015/12/23 11:21 ] | 残高 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2月の予定 | ホーム | 12月の予定>>
コメント
こんにちは、正宗と申します。
くーにゃんさんどうも初めまして。
リンクを辿ってきました。

ブログ拝見しましたが、700万(汗)から130万まで減ったならあともうちょっとですね!

私も140万円の借金があり、5年かけて完済しました。途中リバウンドしながらですがw
(完済した時の記事です↓)
http://www.samuraiexp.net/article/411486132.html

日用品を買う時に、楽天とハピタスを使ってポイントを5重取りしながらお金を節約する方法をブログで公開してます。

記事中にある私からのリンクは使っても使わなくても構いませんので、良かったら参考にしてみてください。
 http://www.samuraiexp.net/article/432349094.html

僅かでもくーにゃんさんの力添えになればと思って書き込みました。

へこたれそうになる時もあるかもしれませんが、全額払い終えるとムッッチャクチャ気分良いので、くじけず頑張って下さい。

1日も早く完済する事を願ってます。
[2016/01/14 12:12] | URL | 正宗 #x8lOpLjA [ 編集 ]
正宗さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。


> ブログ拝見しましたが、700万(汗)から130万まで減ったならあともうちょっとですね!

ほんとに崖っぷちギリギリ、いえ、崖から落ちてかろうじて木にひっかかったところから、なんとか復活を目指して頑張ってきました。

ほんとに、長い間返済生活を続けています。


> 私も140万円の借金があり、5年かけて完済しました。途中リバウンドしながらですがw
> (完済した時の記事です↓)
> http://www.samuraiexp.net/article/411486132.html

完済おめでとうございます!

私もリバウンドしたり、なんとか返済しています。
>

> 日用品を買う時に、楽天とハピタスを使ってポイントを5重取りしながらお金を節約する方法をブログで公開してます。
>
> 記事中にある私からのリンクは使っても使わなくても構いませんので、良かったら参考にしてみてください。
>  http://www.samuraiexp.net/article/432349094.html
>
> 僅かでもくーにゃんさんの力添えになればと思って書き込みました。


応援&アドバイスありがとうございます。

ハピタス、私も時々使っています。

ポイント5重取りはすごいですね!

>
> へこたれそうになる時もあるかもしれませんが、全額払い終えるとムッッチャクチャ気分良いので、くじけず頑張って下さい。
>
> 1日も早く完済する事を願ってます。


最初の頃の頑張りがなくなって、最近はダラダラと、最小限の返済をしているのですが、早めに完済してスカッとした気分になりたいです。

応援ありがとうございます!

頑張ります!
[2016/01/26 14:31] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/567-4403118b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |