しまった!あと1ヶ月だったのに。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

昨日の出来事です。

口座の残高確認をしたら、携帯料金が引き落とされてない!

うそ!残高足りなかった!?

26日(月)が引き落とし予定日でした。



携帯の機種の分割の支払いは、普通にローンと一緒。

支払いが遅れると、CICの信用情報にそのむねが載るから注意しなければいけない、とよくネット上で見聞きします。



普通は、支払い遅延の情報が載っても、どんどん翌月におされて、リストから消えて行くけど、携帯の分割は2年で終了するので、それ以上は押し出されないため、いつまでも遅延の記録が残ってしまう。

そう聞いていたので、他の支払いはもちろんですが、携帯の支払いは特に気をつけてきました。

それが、引き落とされていない。。。



血の気がひくような思いで、すぐに店舗に行って、支払いました。

その場で分割はいつ終了するのか確認しました。

私が新規に携帯を購入したのがたしか2年くらい前。

終了していたらいいけど。。。



そんな願いもむなしく、「今月で終了です。来月の引き落としが最終になりますね。」

と言われました。





チーン。

どうして〜。

約2年がんばったのに。

最後の最後で引き落とされないミスをしてしまった。

悔しすぎる痛恨のミス。

すぐに窓口で支払ったので、履歴に残らないといいなと、ほんの少しの可能性を願います。



今年の6月には債務整理した分を完済してから丸3年になるので、CICで情報開示してみようかと思ってた矢先の出来事でした。

最近ちょっと気が緩んでいたんですね。

ガックリしました。




応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/01/28 22:01 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2月の予定 | ホーム | 「感謝」「ありがとう」あまり言われると怪しく感じる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/571-c073ca4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |