Entries

パチンコに気持ちが向いたので。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


はい、まだパチンコに気持ちが向くことがあります。

おととい、ふと「明日はお給料日だな〜、明後日は休みだな〜」と思うと、パチンコに行ってみようかな〜という気持ちがわいてきました。

あ〜、めんどくさいな。

またこの気持ちと闘わないといけないのか。

と、思って、スーパーに買い物に行ったときに、ふだんは絶対に買わない1パック780円のイチゴをカゴに入れました。

イチゴは大好きですが、普段は買っても480円のイチゴです。

いつも買おうかどうしようか迷う780円のイチゴ。

パックの中に大きな7個のイチゴが入っています。

1個100円以上ですよ!



パチンコに行ってしまえば、780円なんて、楽しむ間もなくあっさり消えてしまう。

千円で10回くらいしか回らない時もあったし、一回転100円ですよ、そうなると。

日常生活と、パチンコ店の中では、お金の価値が全然違う。



家で美味しくイチゴをいただきました。

やっぱり、パチンコに行きたくなったら、即、欲しかった物を買う作戦は有効だと思います。

今まで買いたかった高級イチゴを食べられて満足です。

でも、それを言い訳にして、「パチンコに行かないから、これを買おう」となんでもかんでも買ってしまったら、意味がないので、ちょっとした贅沢品にかぎると思います。



応援していただけるととても嬉しいです。(^-^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/572-fac37624

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる