fc2ブログ
B銀行から電話がありました。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


今日、ローンを返済中のB銀行から携帯に着信がありました。

なんだろう、と折り返してみると

今カードローンを使っているが、なかなか残債が減らないと感じていませんか?といきなり切り出されました。

ギクリ。

借りたり、返したりの履歴を見られてるんだな〜と恥ずかしい気持ちに。。。

その分を別のローンを組んで、返済だけをしませんか?とのことでした。

「もちろん今お使いのローンカードもそのままお持ちいただけます。」

と言われました。



いや、いや、いや。

それだと、私のことだから、またちょっとだけ借りよう、と思って借り始めて、気がつくと限度額いっぱい、というパターンが見えてますよ。

私のように、すぐに気が緩む人はちょっとの甘やかしが危険なんです。

またズルズル借りて借金総額が増える、もうそれだけはほんとうに絶対に避けたい。

出来れば今持ってるカードも完済したらハサミを入れたいくらい。

そもそも、あらたなローンを組むとなると、審査もあるだろうし、まだ債務整理完済後3年弱なので、審査も通らないかもしれないし。。。

なので、お断りさせていただきました。

とにかく、借り入れの総額を減らしたい、借り入れ件数を減らしたいです。

年度末で銀行も勧誘に忙しいのかな。。。
スポンサーサイト



[2015/03/24 23:32 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マックのバイト | ホーム | 久しぶりに来ました。ハガキ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/580-d5272bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |