4月の状況 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


4月に車検がありました。

いちおうそのために積み立てしてたのですが、ちょっと足りず、B銀行から追加借り入れ。

先日アップした4月の予定とだいぶ変わってしまったので、改めて4月の状況をアップしてみます。


B銀行(毎月12日引き落とし、月1万円返済)
4月 487,815 円 


両親への返済(月2万円返済)
3月 340,000 円 
   ↓
4月 320,000 円 (未)

今月はまだ実家に行けてません。。。


組合への返済(月3万円返済)
3月 910,000 円
   ↓
4月 880,000 円

トータル
1,687815円 


組合への返済は追加の借り入れさえしなければ否応無しに減って行くので、なんとしてもここは死守したい。

組合の追加借り入れは、組合に用紙を提出しに行って、振り込まれるのは1週間後。

このハードルの高さ(=めんどくささ)が追加借り入れのストッパーになってます。

あと、組合の窓口で直接職員さんに用紙を提出するのは恥ずかしいんですよね。

返しては借り、返しては借り、がバレバレなので。。。



借金マックスだったころは、簡単に貸してくれるところ、対面しなくてもカードが発行できるところが嬉しかったけど、恥ずかしさやめんどくささを感じるのは大事だな〜と今では思います。

簡単にお金を借りてはダメですね。

[2015/04/14 22:26 ] | 残高 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パチンコ店での出来事 | ホーム | 4月の予定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/581-944e2a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |