家にいないことが節約?
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


先月、だんなさんが出張で家にいないことが多かったのですが、先週、引き落とされていたガス料金がすごく安かったです。

普段3千円前後なのですが、今回は1,900円でした。

お〜、千円以上も安い。

家にいないと光熱費って安くなるんだな〜と実感。

そういえば、昔読んだ雑誌の節約特集で、

朝はなるべく早く出勤して、職場で新聞を読んだり、家に帰る時間も遅くする事で光熱費を節約する、って人がいました。

たしかに、夏だったら暑い時間帯はなるべく家にいないようにするのはクーラーをつけないですむので、節約かも、と思いました。光熱費の中で電気代のしめる割合は大きいですもんね。

まぁ、家にいない分、外で遊んでお金を使っては本末転倒なのですけどね。

あと、トイレはなるべく職場で入る、っていうわざも書いてありました。(笑)

水道代、トイレットペーパー代の節約、ってことで。

さすがにそれは出来ないな〜と思いましたが、本気の本気で節約しないといけない状況だったら、そうするかも、と思いました。
スポンサーサイト
[2015/04/21 21:12 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<5月の予定 | ホーム | 断捨離 お片づけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/583-b63336d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |