アップルウォッチ その後
昨日の日記で、同僚がアップルウォッチを2個注文してしまったので、「誰か1つ買いたい人いる?」って聞かれた話を書いたのですが、もう買い手が決まったそうです。

友達の友達が買う事になった、と言ってました。

そんな高額な物をすぐ買うって決断出来るってすごいな。



うちの職場には今、アップルウォッチをしてる人が2人います。

この2人が競うように新製品を買うんですよね。(2人とも男性)

1人だとそんなにはまらないかもしれないけど、身近に同じ趣味の人がいると、ライバル心が出て来るのかな。

買わないと気がすまなくなってくるのか。。。



女性でも同じ職場や友人同士でブランド物の新製品を競い合ったり、ママ友同士で子供服ブランドを競い合ったり、っていうのがありますよね。

何度も同じ物を着てると(持ってると)恥ずかしくなるのだとか。

ウシジマくんのエピソードでもそんなのがありました。

OLさんが主人公で、ロッカールームで私服のチェックや女子会のお誘いが断れなくて闇金からお金を借りて、どん底まで落ちて行くストーリー。怖かったです。
スポンサーサイト
[2015/05/08 23:17 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<母の日と、お祝いについての気持ち。 | ホーム | アップルウォッチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/589-4d53d6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |