母の日と、お祝いについての気持ち。
母の日は、家族で食事に行きました。

県外に住んでいる妹、弟からもそれぞれお花とスワロフスキーのプレゼントが届いていて、母はとても嬉しそうでした。

私もだんだん生活が落ち着いてきたおかげで、心にゆとりがあって、心から母の日をお祝い出来ました。

借金返済に追われてた頃は、心にもお金にも余裕がなくて、すべてのイベントをパスしたい気持ちでした。

やっと、普通の人の感覚に近づいてきた感じがします。




とはいっても、まだまだ生活はギリギリで、急なお祝い事には対応しきれてません。

今でもまだスルー出来るイベントはスルーしたい気持ちでいっぱいです。

実は先週、寿退社予定の同僚から、披露宴のお知らせがありました。

招待状の前段階です。その日の都合はいかがでしょうか?と打診があったのです。

申し訳ないけど、その方とはそんなに親しくないので、退社したらおそらくもう会わないと思います。送別会のプレゼントも職場単位でしました。

なので、はずせない予定があり、不参加、との連絡をしました。

披露宴に参加、となると、ほんとにお金がかかる。。。

お祝いのお金を包むだけなら半分くらいですむ。

申し訳ないけど、今の自分にはこれがせいいっぱい。

自分が無理してまでお祝いに参加したくない。。。

人によっては、お金を工面してでも参加する、参加すべき、って思うかもしれない。

でも、これが今の私の選択です。

もう借り入れ出来ないし、したくないし。。。

スポンサーサイト
[2015/05/11 21:49 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<6月の返済予定 | ホーム | アップルウォッチ その後>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/590-d164cded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |