借りるときの感覚と返す時の感覚
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


昨日、日曜日、実家に行って父に毎月の返済をしてきました。(2万円)

ふ〜、今月も無事返済出来てよかった〜。

銀行、組合の返済は給与から自動的に引き落としだけど、父への返済は自分で持って行くので、これが終わってはじめて、今月の返済も無事終わった〜と、ホッとします。

このまま順調に返済を続けると、来年の8月には完済です。

トータルで7年以上かかる感じです。

7年か〜、170万円を返すのにこんなにかかるんだ、という印象です。

170万円って、大きな金額だけど、そこまで大きくない感じじゃないですか。

車とか、わりと一般人でも支払いそうな額。

これが「億」とかになると、さっぱり縁がないですが。

それで、こんなに長く返済にかかる、っていうのがあらためてビックリです。

借りる時の感覚と返す時の感覚ってかなり違いますね。。。

普通の人はそれがわかっているのでしょうね。。。
[2015/06/15 21:35 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<携帯がそろそろあぶない。。。 | ホーム | 6月現状>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/592-f8a40571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |