携帯がそろそろあぶない。。。
2年半、iPhoneを使ってます。

最近調子がよろしくなくて、電話がかかってきても、すぐに留守電状態になってしまったり、こちらがかけても、相手には聞こえてないようだったり。

う〜ん、そろそろ替え時かな。

本気で格安スマホにしようか考え中。

今、毎月の支払いが8千円くらい。

ワイモバイルだったら半額くらいになりそう。

これは大きいですよね。

でもすぐに移動出来ないのは、債務整理が終わってからまだ3年しかたってないから。

今は主人の携帯がメイン回線で私は家族回線なので大丈夫なのですが、私1人で他社に移動するとなると、自分がメインになるので、もしかしたら契約が出来ないかも。。。

それを考えるとモンモンとしてしまいます。

そういえばこの前、auの前を通った時に見たポスターに、「実質0円の機種がご利用出来なくてお困りのお客様におすすめ!」と書いてあって、機種代一括4千円くらいの物2つの写真が貼られていました。

普通の人にはまったく意味がわからないと思いますが、私はピンと来ました。

あ〜、ブラックで新規契約できない人用ね。

わかる人にはわかる。

偉そうに言う事じゃないですが。。。 は〜、情けない。

実質0円は、毎月の割引などがあって、実質0円なんだけど、実際はローンを組んでる、でも一括0円はほんとに0円。

この違いは大きいんですね。

普通の人には関係ない話でしょうが。





でも、ポスターまである、ってことは、そのパターンの人がけっこういるんでしょうね。

その店舗独自のポスターなのか、なかなかいいアイデアだと思いましたよ。

携帯必要だけど契約出来ない、心を入れ替えて、これからは必ず遅れずに毎月料金を払います!って人には助かりますよ。

私もその気持ちです。。。

スポンサーサイト
[2015/06/16 22:45 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<繰り上げ返済出来ると、一気にゴール近くにワープ出来るのです。 | ホーム | 借りるときの感覚と返す時の感覚>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/593-f8514b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |