Entries

久しぶりに服を買いました。




6月になり、ボーナスをいただきました。
ありがたいことです。

今月の返済を終え、少し余裕があるので、久しぶりに服を買いました。

ほんとは何も買わずにひっそり生きて行きたいのですが、社会人として最低限の物はやっぱり買わないといけないよな〜、と。

そうすると、定期的に化粧品、美容室代、などがかかるわけです。

ネイルとかは無理。自分でやってます。

カラーだけですけど。



しまむらで、アンクル丈のパンツを1つと、トップスを3点買いました。

これで5900円です。

あとは買わないけど、いろいろ見てました。

バッグとかサンダルも欲しいな〜。

1980円のサンダルとか安いな〜とは思いますが、それは数字のマジックでほんとは2千円と思わなきゃ、いざレジで買う時に思ったより高くてあせることになります。

1980円の商品2点だと4千円弱です。

あ〜、やっぱりまだまだそんなには使えません。

いろいろ見てると欲しくなるので、そこそこできりあげました。


でも、数年前と比べたら、だいぶ楽になってきましたよ。

以前はボーナスの時の日記でも、「普段、あごのところまで水につかって、つま先立ちの状態でアップアップしてて、ボーナスの時だけ、ちょっと首のところまで出す事が出来て、ふーっと深呼吸出来る」と表現してました。

ほんとにそんな状態でした。

まったく余裕がなくて、何かあったらもうどうにもならないギリギリ崖っぷちの状態だったんです。

それに比べたら今は最低限の物は買えてる。

来年になれば、水はひざ下くらいにひいてる気がします。

でも、ひざ下の水でも歩くとなると、けっこう大変。

まだ油断せずに返済続けます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/595-c7a4a760

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる