毎月1日。
ママの生活必需品|ハピタス


毎月1日は、お得なことな2つあります。

1つは映画が1,100円で観れること。

もう1つは、丸亀製麺の釜揚げうどんが半額になること。

たぶん、ほとんど全国どこでもあるサービスですよね。



映画、普段高いですもんね。

時間が合わないと観れないこともあって、ほとんど映画館には行ってないけど、1,100円なら行ってみたい。

今日は平日だから行けないけど、8月1日は土曜日にあたるので、何かちょうど見たいのあったら、行ってみようかな。

行くかどうかわからないけど、はじめから行けない、っていうんじゃなくて、行けるかもしれない、って思うのは、気持ちにゆとりがうまれて嬉しいです。



丸亀製麺の釜揚げうどん

釜揚げ(並) 通常 290円→140円
釜揚げ(大) 通常 390円→190円
釜揚げ(特) 通常 490円→240円

先月も行ったのですが、並サイズで十分すぎるほどお腹いっぱいになります。

天ぷらを一品とっても300円くらいでランチが食べられます。

2、3ヶ月前にたまたま1日に丸亀製麺に行ってこのサービスを知って、それから同僚と2回行きました。

今日も行く予定。

たまに日常にこういうちょっとしたイベント的なものがあると、返済生活にも楽しみが生まれます。



それで、いろいろサイトを見ていたら、丸亀製麺さんで、うどんじゃなくて、ご飯を注文してその上に天ぷらをのっけて天丼にすることも可能なんだそうです。

へ〜。

さらに裏技も紹介されてて、ご飯に、無料の天かすとネギをトッピング、それに天ダレをかけると天かす丼の出来上がり。
130円でお腹いっぱいになる、とありました。

栄養面はおいといて、席について食べる食事でお茶も飲めて、この値段。

最強じゃないでしょうか。

知っていると、ほんとにお金がないとき助かるな、覚えておこうと思いました。

いやそんなこと、人の目が気になって、恥ずかしくて出来ないな、って思うのは普通の感覚。

パチンコにはまって借金だらけになることのほうがもっと恥ずかしいことなのです。
[2015/07/01 00:06 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パチンコから離れる工夫は継続中 | ホーム | お金を燃やすような行為。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/602-7f10826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |